NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病みブログ。

今日はいらない服をブックオフに売りに行き、ワイシャツを一着だけ買い、あとは家で中身のない事をしていた。 有名人が亡くなってしまった事を知り、一般人の私でさえ、今日一日は鉛のような重いものを感じていた。 先行きの見えない不安に、精神を蝕まれそ…

朝からガッツリ雪が降ってます

コロナウイルスでずっと籠もっていて、8割くらいスマホいじってました。 月曜になったらマンガや本でも買いに行きたいと思った。 そして今日起きたら雪がガッツリ降ってました。 まるで外に出るなと言うような降り方である。 来週末以降も自粛が濃厚なので、…

大学の成績表が帰ってきました。

大学の成績表がウェブにアップされてました。 今まで私は未受験を含めると相当な数を落としてきたが、今回は初めてフル単ができた。 だが今までに落とした分が大きすぎてそこまでGPAは良くなかった。 今年は授業開始が大幅に遅れそうなので、それが吉と出る…

短期バイトに採用されました。

コストコのバイトの面接に行ってきたのですが、無事に採用されました。 まあ誰にでも出来るバイトだったのかもしれないが、少し嬉しかった。 期間は4/10~5/10の一ヶ月で、多いと週に5回くらいの頻度で働くことになる。 コストコは一回も行ったことがなかった…

日高屋で飲んできました。

実は前から日高屋のおつまみが気になってて、ついに昨日日高屋で飲み会をしてきました。 焼き鳥、キムチ、メンマの三点セット チーズ巻き。春巻きの中にトロトロのチーズが入ってました。 色鮮やかなお酒達。 私はウーロンハイや緑茶ハイより、レモンサワー…

バイト先に行ってきました

昨日、学童のバイトの説明を受けに行ってきました。 来てまず言われたことは、一人体調が悪いので、4月の間はたくさん入ることになりそうだということだった。暇だったのでとてもありがたかった。 週4とかで入ってます笑 それから各設備の案内、ここでのルー…

ちょっと旅行に行ってました。

時期も時期なのであまり良くありませんが、山梨の方に一泊してきました。 ほうとうを食べた。 結構量が多かった。 値段も高かった(1700円) 風が強かったのでそのままホテルへ 飯食って風呂入って寝て… 次の日 恵林寺という寺を見てきました。 武田信玄に縁の…

警備バイト辞めました

警備バイトの事ですが、辞めました。 まだ研修も終わってないのに。 理由としては、お金に関する説明が不明確だったことや、単発でやめさせてもらえるかどうかが怪しい、つまり辞めたくなっても、辞めさせてもらえない可能性があったこと、またもし事故を起…

大学の開始時期が遅くなりました。

今日、大学からメールがあり、大学の開始期間が4/22に延期になったとのことでした。 周りの大学がどんどん延期になっていたので、ここまで来たらウチの大学も延期になってほしいと思っていて、延期の知らせを聞いた時、とても喜びました。 ただ、冷静になっ…

警備のバイトを申し込みました。

今朝警備のバイトの面接に行ってきましたが、住所不定とかでなければ誰でも働けるらしく、採用となった。 3日間は研修期間があるらしく(もちろんお金は出る)明後日からスタートする事になった。 今日は面接の交通費ということで、千円貰って終わった。余談だ…

バイト受かりました。

学童のバイトに応募していて、昨日面接し、なんと今日電話がかかってきて、採用ということでした。 とても嬉しかったのだけれども、コロナの影響から、勤務は4月1日から、そしてしばらくは土曜日のみの勤務となったので、収入としては弱く、また短期バイトを…

大散財。

どうも私はファッションセンスがないので、友達に付き合ってもらい、服屋で少し高めの服と靴を買った。 靴は革靴で、11000円もした。私は普段3000円前後のスニーカーを履いていたので、少しビビりながらも、購入した。 その後なかなか決まらず、かなり時間を…

春休みが減っていくのが怖い

残すところあと数週間になってしまった。 やはり春休みを後悔せずに過ごした人は、それだけ春休みが充実していたと言う事で、サークル無所属、ニートの私がコロナウイルスでさらに暇になり、からっぽの春休みになってしまっている事は言うまでもない。 なん…

約三日家から出ていません

暇なときほど書くことがなく、更新頻度が低くなっていますが、本当に書くことがないです。 家の雰囲気も悪いです。 親が厳しく、家から出させてもらえない。 一人暮らし羨ましすぎる… というか休校になった小中高生ならまだわかるのですが、もともと休みだっ…

旅行に行ってきました。

先日、千葉の館山というところに旅行に行ってきました。 コロナにも関わらずと言われてしまうかもしれないが、私はコロナの影響で二つも旅行が消えており、さらに他の予定もほとんどなくなったので、これだけは許してくれ、という思いで行った。 予想通りど…