NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父親が在宅という地獄。

毎週金曜日は父親が在宅なので、二階の私の部屋で仕事をしている。 一階では母親がいて、二階では父親がいるので、リラックスできない。 土日は父親もだらけているのでいいのだが、金曜日は仕事をしているので、居心地が悪い。 別にいいじゃないかと思われる…

ヤバい、病んできたよ。

同窓会の代わりに食事会をやる予定だったのですが、参加人数が少なすぎて中止になりました。 よって、暇です。 暇だったので等々力渓谷に行ってきました。 街の中にいきなり大自然がある感じで、違和感がすごかった。一部だけ異空間を持ってきたみたいだった…

同窓会がなくなりました。

同窓会がなくなりました。 しかもその連絡が、一昨日公園でゼミを受けている時にラインできた。 驚いて、ゼミをそっちのけで、ずっとグループラインを見てました笑 ちなみに公園でのゼミは、気持ちよかったですが、風が強くて、寒かったです。 臨港パークと…

模擬面接でフルボッコにされました。

大学のサービスで模擬面接をしてもらった。 志望する企業名を事前に伝え、20分ほどの面接のあと、30分ほどのフィードバックをしてもらった。 予想はしていたが、まあひどかった。 緊張で意識が飛ぶし、途中で質問がわからなくなってもう一度訪ねるし、解答に…

インターンに遅刻しました。

大やらかしをした。 予約しといた社員さんとのサシでの面談をすっかり忘れていて、あちら側からラインが来て思い出した。 結局一時間送らせてもらい、やってもらうことになった。 変な汗かきましたわ。ホンマに。 そして面談が始まったのだが、やはり言葉遣…

母、鬼滅にハマる。

最近母が鬼滅にハマっている。 ネトフリのアニメは全部見て、映画も一回見たのに、また今日もう一回姉と見にいくらしい。 どんだけハマってんねん。 母いわく「勧善懲悪なところが半沢直樹に似ている」などと言っていたが、流石にそれはないだろう笑 私は全…

同窓会かがなくなりそう。

以前小学校の同窓会のことを書いたが、学校側としては児童がいない冬休みに来てほしいらしく、予定していた日に行えないことが分かった。 現在日曜ならどうだという案で、またメールを学校に送ったらしい。 仮に冬休みになってしまうと、予定が合わない人が…

例のアレを買いました

今日は高校の友達とピクニックに行ってきました。 でかいビールがコンビニに売ってました。買わなかった。 お酒も入り、結構楽しかった。就活、最近何してるか、などなど、いろいろ話した。 そのあとはドン・キホーテに行ったり、適当にぶらぶら散歩して、 …

話が違うじゃねえか

つい先程、パソコンでのTOEICが終わりました。 思ってたんと違うとこがありました。 まず、時間。 本来ならTOEICは2時間くらいあったはずだが、オンラインでのやつは1時間ピッタリであった。 つまり、問題数が少ない。でも点数は一緒。 どゆこと?ってなった…

リスニングを一夜漬けする漢。

安定の堕落した精神でリスニング練習を全くやっておらず、気がついたら明日がTOEIC。 と言う事で初めてリスニングに手を付けた。 part1.2では調子が良く、結構行けるんじゃないかと思ったが、part3で軽く絶望した。 そして現在part4に取り組んでいる。 ヤバ…

最近分かってきたこと

ここんとこ二日間家にこもっているので、外の空気を吸っていないせいか、体調が悪い。 特に用事も金も無いからなー 強いて言えばTOEICがあるのでTOEICの勉強を申し訳程度にやっていた。 さて、タイトル。 ここ最近私が分かったのは、「自分の好きな服のスタ…