NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が救急車で運ばれました。

つい先ほど、老人ホームにいた祖母の容態が悪化したらしく、救急車で運ばれていきました。 コロナもあって全員は行けなく、私は家に残ったが落ち着かない。 かといって遊ぶ気分にもならんしなぁ 髪が伸びて野暮ったくなってきたので、床屋に行くか検討中だ。…

机(の見える部分のみ)を掃除しました。

机があまりに汚かったので、見える部分のみを掃除した。 だいぶきれいになった。掃除前はモノを置けなかったのが、パソコンで作業が出来るまでになった。 おかげで課題も前よりは順調に進んでいる。 2日も家を出ていないので、流石に筋肉の衰えが気になると…

冬休みの課題が地味に多い。

今日から1/6まで、何も予定がありません。 課題ならたくさんあります。 まず英語の和訳がたくさんある。これが終わらなきゃどうにもならない。 そして本を買って読んで3000字以上のレポートを書く。 できれば年内に終わらしたい。 とか言いながら昼食ってか…

二郎を食べてきました。

友人と二郎を食べてきました。 久しぶりに食べたせいか、量が思ったより多く、腹いっぱいになった。 ルールを知らないカップルが来ていて、店員さんがイライラしていた。怖いっす。 その後ららぽーとに行き、服屋を数件回った。 私はニットが買いたかったの…

またインターンを受けました。

今日はとある温浴施設のインターンを受けました。 今回は面接官とサシでの説明会のようなものだったので、コチラはただただ相槌をうっていたが、うまい相槌が分からず、はぁ〜、ほぉ〜、へぇ〜みたいな変なモノになってしまった。 本来は1時間半で終わる予定…

スタンド・バイ・ミードラえもんを見てきた。

昨日友達と一緒にバイト帰りにスタンド・バイ・ミードラえもんを見た。 まあ内容は原作をつなげてアレンジしたものだったが、予想以上にはジーンときた。 今回思ったのは、映画は現実逃避の場だということだ。 現実がうまくいっていない人ほど、映画で泣ける…

大学の友達と久しぶりに話した。

私は交友関係が狭いので、数カ月ぶりに大学の同期とご飯に行った。 ゼミのこと、課題のこと、就活、バイト先のこと、サークルのこと、他の同期のこと、などを話した。 恥ずかしながらお酒を少しばかり飲んでしまいました。ご容赦ください。 結局大した情報は…

一段落ついた。

ついさっきゼミの発表が終わり、年末になり課題も一段落ついたので、自己分析やSPIを再開しようと思う。 ESもたくさん溜まっているしね。 面接はしばらくない。説明会やインターンはちょいちょいある。 バイトも年末は職場上休みなので、今のうちに進めたい…

落ちたーーーーー

先日受けた面接の結果が帰ってきた。 落ちてました。 正直全然企業分析できていなかったし落ちるだろうと思って受けたのだが、知らないうちに期待が膨らんでいたらしい。 ヘコむねこれは。 このままじゃどこも通過しないんじゃないかと一瞬思ってしまった。 …

ガチギレしました。

今日は学童のバイトに行ってきました。 子供たちがなかなか言うことを聞かないので、キレてしまった。 仕事で怒るというのは面倒なもので、コチラは正直子供がなにしてようが知ったこっちゃないのだ。 しかしルールを守らせるために怒らなければならない。 …

ゼミ試をやって嘔吐した。

昨日はゼミ試、来年度ゼミに入る人たちを面接するというものがあった。 何しろ質問が決まってないから、面接官側が黙るという前代未聞の状態になった。 人間的にヤバい、つまり協調性があるかどうかを見定めるらしいを特にヤバい人はいなかった。 強いて言う…

合説の感想。

昨日、WEBでの合同企業説明会に参加しました。 感想としては、 もともと全く興味のないものは聞いてもあまり興味が湧きにくい という感じだ。 例えば銀行、保険、IT、情報処理、不動産、などはそもそも全く興味がなかった。 一応それらの説明を聞いてみたが…

リンパが痛い

数日前からそうなのだが、首のリンパが痛い。 更には頬に口内炎があり、ダブルコンボで飯が辛い。 今日はこれからバイトだが、行く気がしない。 ガリガリだと損だなぁ…

初めて本選考を受けた感想。

つい先ほど、ある企業の本選考を受けた。 ウェブ面接で20分ほどの面接だったが、面接は10分ほどで終わってしまった。 これはフラグ立ったか… ちなみに死んでも親には言えないが、緊張しすぎて、面接前にビールを一缶飲みました。 これが効いたようで、面接中…