NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

noteを始めました。

NEZUMI|NEZUMI #note https://note.com/31110025/n/n49f19cb58960 まあしばらくは両方のブログで書くと思います。 履修登録面倒くさい。

らあめん花月のテイクアウトを食べてみた。

この前ZOOMはスマホでもパソコンでもできるかという質問を頂きましたが、両方できます。 なぜかコメントで返信ができませんでした。 らあめん花月のテイクアウトを食べました。 蓋の上に作り方が書いてあります 蓋を開けると、麺が入ったスープと具材にわか…

ZOOMでゼミをやりました。

昨日ZOOMでゼミをやりました。 家で喋ってればいいんだから楽だと思っていたが、いざ教授の顔が映ると脇汗が止まらなくなった。 なんせ、ゼミの人たちはほぼ初対面なのである。 しかもその場で今興味のある分野の説明を一人づつ求められ、慌ててスマホで調べ…

娯楽に飢えている。

昨日友達とオンライン呑み会をやった。 意外と楽しかった。 強いて言うなら、電波が少し悪かったので、そこが少し残念だったと言える。 またやろうということになった。 そして今、私は猛烈にゲーセンに行きたいが行けないので、ゲーセンの動画を見て、ゲー…

ネトフリを使ってみて

他のサイトのようにしっかりした感想ではないが、感じたことを書きます。 ①見れないアニメも結構ある 見放題と聞いていたのでとても想像を膨らませていたのですが、思ったよりは見れる種類がありませんでした。少なくは無いです。ただコナンとか有名なやつも…

ネトフリに加入しました。

家でやることがないということで、アニメや映画が見放題のNETFLIXに加入しました。 なぜNETFLIXにしたのかというと、私は家の決まりでクレジットカードを作ることを禁止されていて、大抵の見放題サービスはカードがないと購入出来なく、NETFLIXはプリペイド…

すみませんネタ切れです

学童のバイトが一回分減りました。 収入にも影響してきまして、そろそろ危機感を覚えています。 そして来週からズームというソフト?でゼミが始まるそうです。とても嫌だ。 他の授業はまだ履修期間ですらないのに、ゼミだけ先行してやるらしいです。 いくら…

親とモメました

とてもみっともない話なので、書くかどうか迷いました。 結論から言うと、コストコのバイトを一回もやらないまま辞めました。 昨日、コストコのバイトが始まることを言ったら、母親は知っていたのですが、父親は知らなかったらしく、 「スーパーなんて感染す…

年々足が縮んでいる。

今朝、親から年金を催促する手紙が来たと言われた。 だいぶ前に学生の間は払わないという事で書類を送ったはずなのだが、送れてなかったのだろうか。 ちなみにまた年金値上がりしたらしいですね。 値上がりとか聞くと、早く死んだほうがお得なんじゃないか、…

バイトで埋まった。

先ほどコストコのオリエンテーションに行き、色々やって、バイトのシフトを決めてきました。 ご覧のように4/30まで殆どがコストコか学童のバイトで埋まってしまった。 コストコのバイトは朝から午後一時まで、学童は不規則なので、かぶらないようにした。 と…

家にひたすら籠もる

昨日は19時までバイトでした。 まあ特に何もなかった。 慣れてきたといったところだろうか。 強いて言うなら児童を親に引き渡す時、スマートに出来なかった。 まあそれはやってるうちに慣れるだろう。 さあ今日は、何も予定がない。 このご時世だと、予定が…

俺がお前らに何をしたっていうんだ

今日も、学童バイト。行ってきました。 ミーティングでは学校は休校だが、学童は継続という事で、最低限の収入は保証された。あと暇もなくなってよかった。 校庭で子供達を遊ばせていたのだが、ある児童が、 「アリいた!アリ!」 と叫ぶと、 子どもたちが一…

緊急事態宣言が出そう。

いよいよ明日に緊急事態宣言が出される見込みとニュースでやっていたが、私は緊急事態宣言について、 ●スーパー、コンビニ、薬局、病院等以外の施設は閉鎖する という風なイメージを持っていたが、どうやら飲食店なども閉めないところがあり、ウチの学童も明…

俺は何をやっているんだろう…

この前日高屋でお酒を呑んだ話をしましたが、レモンサワー4杯、餃子一人前、イワシフライで2000円ほどかかったので、スーパーで安く済ませようと思い、色々買ってきました。 スーパーでお酒を買った時に、レジで 「申し訳ございませんが年齢確認できるもの…

大学がさらに延期になりました。

大学は4/22まで延期だったのですが、さらに5/7まで延期になりました。 てことで春休みがまた二週間ほど伸びた。 もう少しでコストコの短期バイトも始まるので、4/7以降は暇にはならないと思うが、延期はあまり良いことではない。 6月末にTOEICを受けようと思…

ドン!ジャンケンゲーム

今日は天気が良かったので2時間ほど児童を校庭で遊ばせていたが、怪我をしないか監督していたら、 「先生、ドン!ジャンケンゲームやろうよ!」 と誘ってくれたので、その気遣いに涙を流しつつ、一緒に遊ばせてもらった。 ドンジャンケンゲームというのは、…

やっぱ日高屋でしょ

今日も学童のバイトに行ってきましたが、大まかなルールは分かったのですが、私は人を叱ることが下手くそということがわかった。 今日も黙ってお昼を食べていたのだが、途中からハエが入ってきてしまい、大騒ぎになった。 食事中はコロナを鑑みて喋ってはい…

学童のバイトに行ってきました。

学童のバイトに行ってきました。 久しぶりのバイトということもあり、疲れました。今布団でゴロゴロしてます。 今の時期はコロナウイルスの影響で、お金を払う、夜遅くまでいる子供達しか預かれないそうで、比較的少ない人数らしい。 それでも20人以上はいた…