NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が予定で埋まりました。

説明会やバイト、面接などをカレンダーに書き込んだところ、2日ほどしか3月に空いている日がなくなった。 そしてその2日もESやSPIに費やすことになるだろう。 そして3/1からまた大量に説明会が入るので、できるだけ4月以降に回して、どうしても3月しかないも…

ふと思ったことpart6

まさかの伝説のpart6。誰が予想したでしょうか。part5書いたのいつだよってね。 ●大爆発 この時期に大爆発といえば、花粉症です。私は小さい頃からずっと花粉症持ちで、ここ最近は大丈夫だったのだが、バイトに行った時に、バイト先の近くにスギ林があり、く…

対面のインターンに参加してきました。

今日初めて対面式のインターンに参加してきました。 消防設備の会社で、技術職の7、8割が文系出身だと聞いて驚いた。 文系といえば営業、企画、事務や人事などが主で、技術職といえば理系のイメージがあったからだ。 そしてインターン先の企業の社宅に行き、…

オシッコちびるかと思った。

先ほどある企業の面接を受けたのだが、散々だった。 何を話したかは覚えてないが、あっちのテンションがすごい低く、こっちも怖くなって頭が回らなくなってしまった。 圧迫面接というほどではなかったが、反応が悪いとこっちもビビる。 まあ落ちたなこりゃ。…

広告会社のインターンに参加してきました。

とある広告会社のインターンに参加してきました。 11:00~18:00までと長く、嫌で嫌でしょうがなかったが、当日キャンセルはしづらかったので仕方なく参加した。 最初は説明会で、昼休憩が一時間、その後ある実在する商品をどのように売るかというアイデアを考…

シャラくせえことやってんじゃねえ

友人達から誕プレが郵送されてきた。 メッセージカードや自作の本、お菓子や入浴剤が入っていた。 最初は本だけ送ると聞いていたので、レターパックを開けてお菓子が見えたとき、コイツらやりやがったなとニヤケた。 しかしドサドサ出してみると、メッセージ…

足りてなかったモノ。

どうも私は志望動機が書けなく、他の人はどんどん書いてるのに、なぜ自分は書けないのか改めて考えたところ、 自己分析と企業分析が足りてないという結論に達した。 企業の事を何も調べてなく、インターンで与えられた情報だけ書いていたから、企業のどうい…

1日葬をしてきました。

祖母の1日葬をしてきました。 これまでとは違って明るい雰囲気で行われた。 いとこが二人きたけど、今まで会わな過ぎて全然話せなかった。挨拶で終わり。 このコミュ障め 姉が代わりにいとこと話してた。 今回は1日葬ということで、ご焼香を2回連続でやった…

コンプレックス。

クソどうでもいい話。 何気なく弟の手を見たら、自分より大きく、驚いた。 弟は5個下。 5個も下なのに、比べてみたら自分のほうが小さかった。 だからなんだという話だが、個人的には少し劣等感を感じた。 しょうもな。 ていうくらいここ2日は何もなかった。…

腹を壊してすべてがどうでも良くなった。

今日は企業で店舗見学をしてこいという課題があったので、店舗見学をしてきました。 店内を見て、何を感じたか、自分だったらどうするか、店員さんはどんな雰囲気か、みたいなことをやる。 それを面接で話せとのこと。 魚や猫や犬が可愛かったことしか覚えて…

暇な時何するん?

今日は午前中にSPIを受け、1つESを書き、午後に諸用で出かけ、帰ってきてからSPIをもう一つ受けたのだが、それでも結構暇な時間があった。 スマホゲームやマンガアプリ、YouTubeやネットサーフィンを一通り終えても、暇であった。 あとは何をすればええねん…

濃い数日

ここ最近、色々忙しかった。 2/1に大学の課題をやっと終わらし、2/2にウェブ面談とバイトをこなし、2/3に卒論発表会に参加し、などと忙しくしていたら、 急遽、祖母が亡くなりました。 予兆があったわけではなく、急に様態が悪化したそう。 今日棺へと移す儀…

もう少し大事にしよう。

前回の失敗から、インターンシップをもう少し大事にしようと思って、2月中のインターンの数を減らした。 やはりたくさん申し込むと、1回あたりの内容を大事にしなくなるので、内容把握が適当になり、失敗が多くなる。 実は明日も以前インターンを受けた企業…