NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存症

こう見えて、私はスマホ依存症です(だろうな) なんもスマホですることがないのに、ひたすら電源をつけたり消したりして、ネットサーフィンしたり、YouTubeを見たり、大富豪をやったりしている。 もはや喫煙者にとってのタバコ、ある中にとってのお酒、ヤク中…

普通に風邪だった

お休みなさい。

なんか体調悪い時

なんか体調悪い時ってありますよね(´・ω・`) 今私はその状態です。 さほどひどくないけど頭が重く、体がだるく、背中の凝りが酷い。 幸い今日は2限までだったので帰れたが、2限の時の体調はホント酷かった。 じっとしているだけで辛く、寝ようと思ったが結…

ふと思ったことpart 4

ふと思ったことpart3は、諸事情により削除させて頂きました。勝手に消してしまって申し訳ないですm(__)m ●読者になるボタン はてなブログには、読者数というものがあり、読者になるボタンを押して読者になることができる。Twitterの相互フォローと同じように…

「集団左遷!!」第6話 感想(短め)

日曜日は白い巨塔を見ていたので、今日ギャオで見ました。 一つ思ったのが、ドラマの感想ブログってドラマを見た人が読んでくださってるので、あらすじやストーリーの説明は要らないと思い、書かないことにしました。(面倒くさくなったわけではありません(^_…

にほんブログ村が開けなくなった

私はにほんブログ村に登録しているのだが、いつもマイページに入るのにログインなどせずに右上の黒い星のマークをタッチして確認できていた。 しかし昨日、ブログ村を開いたところ、黒い星のマークはなく、ログインというマークがあった。しかたなくログイン…

バイトの先輩がタメだった

昨日、20:00から23:00までバイトをしていた。バイトに行くと、バイトを一回やめる前によく喋ってたOさんとシフトが一緒だった。 Oさん「久しぶり」 私「お久しぶりです」 そして何事もなくバイトが終わり、雑談をしていた。 Oさん「そういえばNEZUMI って何…

マックの改名バーガーズにfu○kと言いたい

この世のなかで、あれほど要らないものは無いんじゃないかと思う。 例えコンビニで廃棄が出ても、水を一時間出しっぱなしにしても、あれほど無駄なモノはないと思う。 マックの改名バーガーズである。 あれだけはどう考えても無駄だと思う。あれだけのキャン…

あると思ってた授業が休講だったときのテンションは異常

木曜日は1.2.3限あるのだが、今日は3限が休講だった。それを知ったのは行きの電車のなかである。 「暇だから大学サイトでも見るか( ・∇・)」 【休講】 3限 内発的開発論 よっしゃあ! 思わず、電車内で叫んでしまった。 流石に嘘だが。 一つに休講と言っても…

NEZUMI のグルメ 第3話

先日家族とインド料理屋に行ってきた。 席に座ると、まずこのサラダとスープが水と一緒に置かれる。 このサラダのドレッシングはにんにくが入っていて、サラダなのに肉や魚を食べている気分にさせてくれる。 スープはインドの豆?のスープで、野菜のスープな…

バイトの店長にも嫌われてる話

事件が起きた。 私のバイト先では半月分をスマホで入りたいシフトを入力し、店長がその中で入ってほしい部分に印をつける。いつも通り私は木曜と土曜にシフト希望を入れ、最低でも5回はシフトが入っているはずだった。しかし、次の日シフト表を見て、驚いた…

「集団左遷!!」第5話 薄っぺらい感想

昨日見逃してしまったので、ギャオというアプリで再放送を見ました。 ギャオって無料で使えるんですね。最近のアプリは便利 ●まさかアイツが裏切るとは.... クビになりそうな宿利が蒲田支店の取引先を更に取り上げにかかる。その中で20億の融資である三島食…

近所を散歩してみた

暇だけど金は使いたくないので、近所を散歩してきました☺ 綺麗な原っぱを発見。 そのまま進んでみる。 広い! 写真ではあまり伝わらないけどとても広い場所だった。入れなかった。 調べてみるとメモリアルパークというところのようだ。 たまには散歩も悪くな…

バイトの人に嫌われてる話part 2

前回のバイトの記事が思ったより伸びたので、これからも書いていこうと思います☺ つっても別に状況変わりませんけどね笑 俺のことを嫌ってる人の事をAさんと呼ぶことにします。 今日は私は18時からバイトだったので、厨房入るときに「おはようございまーす」…

NEZUMI のグルメ 第2話

今日は用事があり泉岳寺の方に出掛けていて、18時からバイトがあったので15:45に泉岳寺を出て、横浜で遅めの飯を食うことにした。ところで、飲食店に一人で入るのが苦手という人はいないだろうか。私もその一人であり、店の前で立ち止まるのが恥ずかしくて、…

初めての全日自主休講

ええ、今日は大学全部サボりました。 昨日の夜から咳が止まらなくて、うるさかったのか親がキレて、「明日学校休んで内科に行け!」といわれ、親公認の自主休講で内科へ行きました☺「お、ここがクリニックか」 自動ドアが開き、入る。 入った瞬間、物凄い疎…

完全に風邪を引いた

タイトル通り完全に風邪を引きました.... 一昨日当たりに父がゲホゲホ言わせながら家に帰ってきて、その次の日には私も喉がガラガラだったので、恐らくうつった。 なんだ風邪かと思うかもしれないが、風邪を引くと人生が3割くらいつまらなくなる。まず睡眠…

ふと思ったことpart 2

またもや大学の話です。今日の2限はレジュメを配らないで、パワポに写して教授が喋っている授業なので、パワポに映像が写ると、みんなスマホでパシャパシャ撮るんです。 そしたら教授が、「撮らないで写してください」と言ったのてすが、それでもパシャパシ…

バイトの人に嫌われてる話

私は某ちゃんぽんチェーンでバイトしている。そこではほとんどの人とは上手くやっていると思う。だが、一人だけ、なぜか私を明らかに嫌っている。 その人は女子なのだが、バイト先の中で一番可愛い。その可愛さ故か、店長や副店長に唯一タメ語を許されている…

かふんしょう

授業中鼻水が止まらない。 そして毎日持ってってた箱ティッシュを大学についてから使いきってしまった。 軽い地獄である。 喉に鼻水が溜まるし、息苦しいし、うるさいし、授業に集中できるわけがない(言い訳) 前から鼻炎は酷かったのだが、ここ最近特に酷い…

「集団左遷」第4話 感想

「伸びているブログはタイトルが面白い!」 という記事を読んだのですが、いまいちタイトルが工夫できません。よくYouTubeでタイトルを内容より大袈裟に書いて、いざ動画を見てみると大したことないといういわゆる「釣り動画」というのがありますよね。 あれ…

NEZUMIのグルメ 第1話

毎週金曜日は2限が空きコマなので、友達と食堂の奥でコンセントで充電しながら昼を食うことにした。 大学2年目だが、恥ずかしいことに食堂を数えるくらいしか使ったことがなかった。と言うのもついこの前まで親が毎日弁当を作ってくれていたからだ。なので…

大学の授業は日本語が日本語に聞こえない

考えたことの他に、日記も書こうと思ってます。 こっちはホントにあっさりしてます。 今、大学の1限です。 1限です いや、授業聞けよ! といわれても仕方ないのだが、全く教授の言葉が理解できない。別に耳は悪くない。 ホントにあの教授の日本語が頭に入…

ふと思ったことpart 1

ブログを一時的に辞めた後、「ブログ辞めたの?」という声を微量ながらもいただき、少しでも読んでいた人がいてとても励みになりました。ありがとうございます。そしてブログは再開しました。 ●大学生になって変わったこと ●何かを必死でやることが無くなっ…

嫌なことがあったら逃げていい

思ったことを文にするのは苦手なんですがこれも修行と思って書きます☺ じゃあ何でブログやってんだっていう話ですけども さて、今回は「嫌なことから逃避することは良いか?悪いか?」について書いていきたいと思ってます。 ●まず嫌なことの何が嫌なのか考え…

記事を7件くらい消していました....

よく考えたら一回病んで記事を全て消しているので改めて自己紹介したいと思います。 大学2年生のNEZUMI です☺ 文はかなり短くあっさりしているかと思います。 不定期投稿です。 日常であったことや思ったことを書きます。 趣味はうまいものを食うこと、銭湯…

関内二郎行ってきた

もう内容なんか気にしないで適当にやることにしました。 今日は母親を連れて関内二郎に行ってきました。 GW 中ということもあり普段より混んでいました。 ルールを知らない母親は麺の量を聞かれた時点で「ヤサイスクナメ」といってしまい、恥ずかしそうにし…