NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

仕事行きたくない。

4連休が終わってしまった。 早すぎて。 部屋の掃除すらできていない。 今からやるとかはない。なぜなら明日仕事だから。 心に余裕がないから。 店長がコロナで欠勤していることもあって、明日から2日連続2時間残業である。しんどい。 明日は4時おきなのでそ…

仕事行きたくない

お久し振りです。 今は社会人一年目です。 とりあえず仕事行きたくない。 作業自体はそこまで苦ではないのだが、周りの社員やパートさんとはなすのがとてもつかれる。 仲良くなればいいというが、どうしても合わない人っている。 あ、ちなみにコンビニ店員で…

もうすぐ研修が始まる。

2/21から動画研修が始まる。 企業のオンライン授業みたいなものだ。 テキストや課題も送付され、しばらくはダラダラできなさそう。 かといって昨日も今日もほぼ何もしなかったので、あったほうがマシかもしれない。 一応課題本が出ているのだが、読み終わる…

免許の更新に行ってきた。

免許の更新に行ってきました。 初めての更新だったので色々わからなかったが、行ったら流れ作業でそんなに難しくなかった。 受付→書類書き込み→収入印紙購入→視力検査→書類確認→写真撮影→講習→終わり という流れだった。 講習が終わったらその場で免許証をも…

最後の大学に行ってきた。

オミクロンの影響でテストがほとんどレポートになり、今日あるテストで大学に行くのが最後だった。 最後に食堂でも行こうと向かったら、コンビニ含め全部しまっていた。 仕方なくガストで食べた。 そして今日のテストは難しく、というか対策不足でかなり厳し…

試験前に復活するブログ

明日までのレポートが終わらない。 やりたくない。 しかし外に出て思いっきり遊ぶほどの余裕もない。 するとどうなるか。 ブログを書くのである。 年末は山口と広島に旅行に行ってました。 お好み焼き、尾道ラーメン、美味しかった。 あのときはあんなに動き…

無理でした。

ぬるっと投稿が途絶えてましたが、全くやってないからです。 そんなに忙しいわけではないのだが、授業に行き、バイトに行って、家では課題をやってと過ごしているとやらなくなってしまう。 私はゆとりを持って過ごしたい派なので、そういう時は寝てしまう。 …

許してください

5日目。 今日はジョギングのみ。 だんだんやらなくなってきた。これはマズい。 家族でスカイツリーを見に行っていたので大目に見て欲しい。 写真が下手くそすぎて泣いた。 明日からバイト5連勤。 バイトの初日ほど行きたくないものはないね。

4日目

もしドラ ❌ パソコンスキル ❌ 運動: ジョギング ペン字練習帳 初めて走った。近くの森を走ったが、しんどくて片道走って帰りは歩いて帰った。 耳と頭が痛くなった。運動不足すぎる。 ペン字練習帳もなかなかしんどかった。 ブックオフに大量に服を売りに行っ…

3日目

もしドラ 第4章 パソコンスキル 1ページ 筋トレ 腕立て10回 ペン字練習帳 朝6時に起きたのだが、雨が降っていたので、今日は走らなかった。 今日はクリスマスマーケットなるものに友達と行くことになっている。 カップルだらけの所に野郎で突っ込むことにな…

2日目

もしドラ 第3章 パソコンスキル 1ページ 筋トレ 腕立て10回 ペン字練習帳 危うく2日目で挫折するとこだった。 ランニングウェアが届いたので、明日起きれれば走ろうと思います。 起きれなくても走ろうと思います。 あと1000円で髪を刈り上げてきました。 就…

1日目

もしドラ:第2章 パソコンスキル:6ページ分 筋トレ:腕立て10回 ペン字練習帳:1日目 もしドラは会社から出された課題図書で、この本含めあと3冊読まなきゃならない。 ランニングウェアはまだ届かない。 今日は3限のみ大学。 その後歯医者。 まぶたがぴくぴくす…

舌が奥歯に当たって痛い

お久しぶりです。 再開するつもりはなかったのだけれど、習慣づけたいことがあって再開することにした。 今まで一番続いてたのブログだったし つい最近、ランニングウェアをポチった。 一週間以内に届くと思う。 運動不足すぎて足の弱りを感じるようになった…

新宿御苑に行ってきた。

大学の友達と約束があり、新宿に行ってきました。 昼食 つばめグリル 新宿御苑は入場料が五百円で、学生は半額だった。 御苑内の温室ゾーン 思ったよりクオリティーが高くて、楽しかった。あと広かった。 その後コメダ珈琲で思ったより大きいドーナツらしき…

空きコマが地獄

昨日大学に行ったのだが、改めて空きコマの辛さを感じた。 3限が休構だったので昼休みと合わせて3時間近く暇だった。 最終的に図書館で仮眠を取っていたが、全く眠れなかった。 そして4限が始まった途端、急激に眠くなった。 教室が暖かかったのもある。 し…

短期バイトの面接、ウーバーイーツ、SPI

昨日、短期バイトの面接兼説明会に参加してきた。 面接とあったが筆記試験だけだった。 あと履歴書とシフト表の提出。 周りが女性しかいなかったので驚いた。 連絡が20までになかったら不採用とのこと。 流石に受かったでしょう。 その後帰ってから人生初の…

医者にかかる前に市販の薬は飲まないべきか

今日は雨の中、整形外科に行ってきた。 2週間前に怪我をし、改めて2週間経ってからレントゲンを撮ってもらったのだが、やはり日々は入ってなかった。 痛みは少しだがあるので、もう少し様子を見て痛くなくなったらもう来なくていいと言われた。 早く終わった…

一年半ぶりに対面の授業を受けてきた。

しかもいきなり4つあり、しっかり疲れた。 うち1つはオンデマンドも併用しているので、切り替えようと思う。 そしてボッチ。泣ける。 100分て思ったより長いね。 教授もどことなく嬉しそうだった。やはり対面で授業を行いたいものなのか。 あと昼休みが長い…

バスツアーに行ってきた。

山梨に日帰りのバスツアーに行ってきました。 寺に行ったり、 神社に行ったり、 動物を見たり、 ワイナリーに行って試飲したりした。 お昼はまつたけ料理とすき焼き そしてぶどう刈りをして帰った。 5時過ぎに解散する予定だったが、渋滞もあって、7時過ぎに…

カードが届いた。

頼んでいたクレジットカードが届きました。 まだ何も頼んではいないが、楽天で色々買おうと思っている。 あと予約もやりやすいし。 問題は明細が実家に届いてしまうことである。仕方ないけど。 やましいことはないが、なんか嫌だ。 あとウーバーイーツがやっ…

昼に酒が入るとロクなことにならない。

久々に日高屋で一人飲みしてきました。 ビールとハイボールを注文。おつまみは時間がかかると言われ、お酒を先に飲む。 焼き鳥が到着。ねぎまと豚肉のやつを食べた。豚肉が美味しかった。 ホッピーとレモンサワーを追加。冷房が聞きすぎて寒くなってくる。 …

映画を見てきた。

マスカレードナイトを見てきました。 面白かったのだが、途中でトイレに行きたくなってしまい、一時離脱したのが残念である。 もう映画中にコーラは飲まないと思った。 その後ららぽーとに行き、パエリアを食べた。 初めて食べたのだが、こういう味か、とい…

対面授業が再開してむせび泣く。

コロナの人数が減ったことにより、一部の授業が対面形式になってしまった。 少なくとも月曜は7:30に家を出ることが決まった。そして授業が4つある。 残るは水曜日。1つはオンデマンドが確定しているが、もう1つが未定である。 頼むから、オンデマンドにして…

クレジットカードを作った。

人生で初めてクレジットカードを作った。 今までのなんの予約もできなかったので、これでやっと色々できるようになる。アマプラやフールーも見れるようになる。 といってもカードが来るまで一週間くらいかかるが。 親の世帯年収を記入しなければならなく、少…

同期を一人も知ることなく内定式が終わった。

ついさっき内定式が終わりました。 台風の中行ったよ。 帰りも大雨だよ。 集合時間の1時間半前に行ったら、すでに内定者と思われるリクルートスーツがたくさんいて、時間を間違えたのかと思った。 どうやら午前の部の人が帰ってきてたらしい。紛らわしい。 3…

バイトの最終日。

最後のバイトに行ってきました。 みんなの前で一斉に発表するのかと思いきや、噂が広まって伝わっていく感じだった。 だからやめることを知らない子供もたくさんいた。 悲しんでくれる子もいれば、ツーンとしている子もいて、リアルだなと思った。 特にこち…

お騒がせしました。

今日は一日安静にしてました。 痛み止めの効果で朝起きたら痛みが半減していて、ゆっくりではあるが歩けるようになってた。 薬は朝昼晩に1回ずつなのだが、試しに昼の分を飲まなかったところ、現在18時だが痛みが再燃してきた感じはない。 どうやら本当に捻…

骨折したかもしれん。

今朝、階段から転げ落ちてしまい、右足に大きな痛みがある。 転んだ直後は大して痛くなかったのでバイトに行ってしまい、帰り道にどんどん足が痛くなりだした。 整形外科でレントゲンをとったところ大きな骨折はないが、ひび割れをしている可能性があると言…

パチンコに行ってきた。

人生初のパチンコに行ってきました。 今度辞めるバイト先の先輩が送別会の代わりにと連れて行ってくれた。 イカツイ人ばかりで怖かった。 1円パチンコの海物語をやった。 千円で1000玉出る仕組みだ。 うるさすぎて声が全然聞こえなかった。 ビギナーズラック…

オンライン授業が始まった。

オンライン授業が9/20から始まった。 そしてすでに7講義分の動画をためてしまっている。 今日は予定がないので、一気に消化していこうと思う。 アーカイブをずっと残してくれているタイプならいいのだが、中には一週間で消してしまう教授もいるので、要注意…