NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで?

昨日からずーーっと腹が痛い 今日の昼までは定期的に発作が起きるような感じで腹痛になっていたのだが、今日の昼からずーーっと腹が痛い。 3限始まる五分前に腹が痛くなり、我慢できなくなったのでトイレにいった。 だがそのあとも腹痛が治まらないので廊下…

目標達成!

余裕でした。 バイトで疲れたので寝ます おやすみなさい😪

スマホ短縮計画

今日、2限までだったのだが、スマホを充電するのを忘れたため家にスマホを置いてきて大学に行った。 意外とスマホなしでいける! あと行き帰りの電車でもスマホを置いてきてたのでスマホを触れなかった。が.... 意外といける!(2回目) なので明日からスマ…

救いの手

私は元々友達が少ないため、ぼっちの授業がある。 この前に「喧騒が嫌い」と記事に書いた例の授業である。 ぼっちな上に、教室がうるさいというなんかの罰ゲームかってくらいイラつく授業である。 そんな授業で、教授がこう言った。 「三人一組になってアン…

変なところを刺すのは止めてほしい

人生、いつどんなところで災難に遭うかわからないもので、電車で隣に座っている人が後の犯罪者にならないとも言い切れない。 つい一昨日辺り包丁を振り回して逃走した犯罪者が、横須賀で捕まったそうだが、その間は一部の学校が休校になるなど落ち着かない状…

気分悪い

駅で歩いていて、人のかかとを踏んでしまった。 あっやばい!踏んじゃった! 思わず「すみません」と言ったが聞こえていないようで、その人は足早に去ってしまった。 やっちまった............. 私は声が低く小さいので、駅のような場所では声が届かないこ…

両親の誕生日を覚えてない親不孝者

私の両親は誕生日がとても近く、母が6/19, 父が6/23である。 私はいつもそれを忘れていて、言われて気付く。 父「今日は外食だな」 「なんで?」 母「お父さんの誕生日だから」 「」 忘れてた。 おめでとうの一言も言ってない。 あまりおめでとうとは言って…

バイトの人に嫌われてる話part 3 

お久しぶりです。 ブログサボってました。 めんどくさくなってしまったんです 毎日書いてる人はホントスゴい さて今回は、過去二回とも大きなアクセス数を稼いだ、バイトの人間関係について書いていきます。 当初記事を書いたときは只の愚痴だったのに、あの…

大学で裏切られた話

どうやら昨日寝ながら充電器のコードを引っ張って外してしまったらしく、朝起きてスマホ見たら電池が60%になっていました。 私は昔から寝相が悪く、起きたときに何処にいるか分からないので、恐怖でした 寝相って治るもんなんですかね? ●代返 この時期の大…

大学と家の往復を抜け出したかった

少しお金が入ったのですが生憎一緒に出掛ける友だちがいないものでどこか出掛けることにしました。 とりあえず横浜までの電車に乗ってる間にどこいくか決めよう なんか静かな所行きたいな 山?川? 海! 海行こう 京急で行こう でも三崎口や横須賀は前に行っ…

気分がいい時

~バイト編~ バイトが終わったとき。 給料日。 俺を嫌っているAさんがいない時。 お客さんがお礼を言ってくれた時。 お客が少なくて調味料の補充をしている時。 レジの精算でミスが無かった時。 誰かが旅行のお土産を買ってきてくれた時。 店長の機嫌がいい…

「逃げ」の自由と「獲得」の自由

毎週英語の必修で2.3ページの和訳の課題を出されるのですが、一回サボってしまったため、やらなかった2ページ+新たに3ページ 翌週2ページやるも、新たに3ページ足され、6ページ➡なんとか4ページやるも、新たに2ページ課題を出され、4ページ、と借金を返して…

喧騒が嫌い

よく大学の授業が始まる前にわあわあ騒いでる声が聞こえる。 とてもうるさい。 ただ工事のうるさいとかとは種類が違う。 はっきりとした不快感がある。 他人に自分は面白いヤツですよアピールをしていると思ってしまうようなオーバーな音量。 猿みたいに笑っ…

キャンパスライフの現実との差

お久しぶりです。 日曜に久しぶりにバイトが入って(Aさんはいませんでした)行ったのですが、二人しかシフト入ってない3~5時に、客が殺到。 会計待ちとオーダーと提供(料理を運ぶこと)が同時に起きたときは、発狂するかと思いました バイトは周二くらいが丁…

中耳炎だった

●中耳炎だった 先週あたりから咳と熱と血膜炎がひどく、熱は治ったのだが代わりに一昨日あたりから左耳が聞こえづらい状況になっていました 不安に思い耳鼻科に行ったところ、 医者「あーこれ中耳炎になりかけてるね」 中耳炎!? 医者「ちゃんと薬飲めば大…

ブログ再開から1ヶ月。アクセス数など

お久しぶりです。 一日ぶりですね笑 今回は丁度ブログ再開から1ヶ月たったので、 アクセス数を公開しようと思います。 まずははてなブログのアクセス数 だいたい1記事あたり6~20くらい。 たまに伸びているのは、長めの記事を書いたときだと思う。 次にに…

プレーヤーAとB 

●プレーヤーAとB Aは1000円持っている。 Aがあげたものの三倍の金額がBに渡る。 Bは知らない人で、いくらかAに金を返す。 さて、あなたがAならいくらお金をBに渡す? 大学の授業でこういう問題が出された。 これの多数派の答えは、「一円も渡さない」ら…

毎日更新について。記事のクオリティ

本当はブログ再開してから1ヶ月たった6/5にこういう記事を書く予定だったのですが、少し早めに書くことにしました。 お知らせがあります。 ブログ投稿を二日に一回にします。 私は長い記事を書くのが苦手なため、短い日常の記事を書くかわりに、毎日投稿す…

バイトのシフトが戻ってた

前にバイトのシフトが全然入ってないという記事を書きましたが、今回のシフトを見てみると週に2回、木曜と土曜にしっかり入ってました。 実は前回のシフトの記事の後、店長にそれとなくシフト全然入ってなかったんですが、そんなに人足りてるんですか?と嫌…

「集団左遷!!」第7話 感想

いやー今回なかなかシリアスでしたね............. 横山対片岡、住田常務の構図がアツい。 丸橋ホールディングスの会長はどうして 書類を副社長に渡したのか。 そしてあっさりと丸橋の会長を裏切る横山。 半沢直樹みたいになってきた。

鼻水の喜びを伝えたい

※この記事は汚い表現を含みます。食事中の方や、潔癖性の方はご遠慮ください。 四日前くらいに熱と血膜炎と風邪になって、 熱と血膜炎は治ったのだが、喉の痛みだけがまだ引いていない。 そもそも私は年中鼻炎で、ティッシュとマスクが手放せないのだ。 なの…

ブログの読者様へ謝罪

上の画像はスマホ使用時間を表すアプリで、一番右が秒です。つまり、スマホを起動して13秒です。 しかし、こう表示されたのは今日の18:25でした。 つまり、一日中スマホ禁止が出来ませんでした。 てへっ(ノ´∀`*) 誠に申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ …