NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンをバックレてしまいました。

インターンシップをバックレ てしまいました。 インターンシップでの出来事なのだが、何も準備しないでいったら、なんか書類があったらしい。 なんとかなると思ってしまい、そのままいったら、書類がめちゃくちゃ大事なことが分かった。 あわててトイレに行…

衝動買い。

昨日もバイトでした。 子どもたちとは仲良く話せて、特に問題もなかったのだが… 私はコミュ障の中でも、日によって波があるタイプで、時には結構話せるときもあるのだが、全く話せないときもある。 昨日はその日だった。 無理にしゃべる必要はないのだが、殆…

バイトの話。

昨日は14~19時までバイトだったが、色々事件があった。 まず2年生の男子が、どうしてもブロックがうまくはまらなくて、怒っていた。 その子は一度そうなると周りが見えなくなるタイプで、泣きながら怒ってやっていたので、「そんなんになるならもうやめなさ…

自分の悪いクセ。

私は違うことを同時並行できない。 つまり、一日のうちに 課題 ES SPI があったら、 課題を少し ESを少し SPIを少し というふうにいかなく、 課題をすべて終わらせる 次の日ESをやる、 また次の日SPIをやる、 というふうになってしまう。 言うまでもなく効率…

レポートだるい

昨日と今日はひたすらレポート作成をやっています。 不思議なもので、最初はいいものを作ろうとしていても、期限が迫ってくるとクオリティーを無視してとりあえず文字数埋めることを考えるようになる。 結果として最初だけ良くてだんだん適当になるレポート…

ストレス発散

今日は友達と靴を買いに行きました。 実は4ヶ月ほど前にいい靴を買ったのだが、26.5と小さく、当日はピッタリだったので満足していたが、どんどん足が痛くなってきたので変えることにした。27.0を買った。 そして今回は更に高い靴を買ってしまった。後悔はし…

インターンが地獄でした。

今日はキャリアセンターの人の紹介のインターンに、興味がなかったけれども添削など色々お世話になったので参加してきました。キャリアセンターも学生を紹介しなきゃいけないらしい。 とある重機メーカーの子会社で、顧客とメーカーを取り持ってるようなとこ…

大やらかし。

やらかしました。 なんとレポートの存在を忘れていて期日をとっくに過ぎてた。 なんとか書いて謝罪を付け加えといたが、単位をもらえるかどうかわからない。 もしもらえなかったら、来年も授業を取らなきゃならない。 就活があるのに。 やらかしたなぁ。 な…

面接を受けました。

ついさっきWEBで面接を受けました。 次に活かすために、反省点を色々書いておこうと思う。 ●緊張して被せて発言してしまった ●キャリアプランの言い方が良くなかった。 店長を最終目標と言わずに、とりあえず店長になりたいと言ってしまった ●目線が難しかっ…

寝ない自慢

最近暗いことしか書いてなかったので楽しいことを書こうと思います。 最近食べたものの写真を貼ります 一人で食べているのでご安心を マイホーム日高屋 揚州商人の麻婆茄子ラーメン 牛タン定食 もう楽しみが飯くらいしかない。友達とも会えないし。 とても美…

鬱屈としてます

休日は息苦しい。 両親が家にいるからである。 そして就活のことを聞かれるからである。 自分でも何やってるかわからんのに、人に説明できるわけがない。 実家ぐらしはここが辛い。 ただオンラインのおかげで交通費などを一切使わなさそうなので、お金の心配…

ポケモンGOへの興味が失せた。

昨日あたりから、さっぱりポケモンGOへの興味がなくなった。 なぜかはわからない。 急に、飽きた。 さて今日は、午前中インターン午後ゼミという怒涛のスケジュールをこなして、ぐったりしているところである。 インターンって、顔が映るからずっと画面見て…

深夜テンションでブログを書いてみる。

ただいま、深夜1時近く。 ある企業の志望動機を書いてキャリアセンターに送ったのだが、ネット回線が急に悪くなり、この時間になってしまった。 この時間なので志望動機もやけくそなことを書いてしまった気がする。明日厳しい添削をされたら泣ける。 そして…

とある小売業のインターンに参加した。

WEBでとあるホームセンターのインターンに参加しました。 それなりに大手のところだったので、参加数が5人しかいなかったことに驚いた。あまり小売業は人気がないのだろうか。 13:00~16:00までで、自己紹介、小売業界の説明、グループワーク、企業の説明、座…

業界決まんねぇ

緊急事態宣言は7日からでした。勘違いしてました。失礼。 今日は課題をやろうと思ったが、結局何もしなかった。 平均的な志望企業の数は30~40社と聞き、とりあえず小売業を中心に15社ほど説明会を申し込んだが、まだまだ足りない。 お酒業界はあまり企業がな…

久々の外出。

緊急事態宣言が出る直前に、友達と品川で映画を見てきました。 ご飯を食べて、三国志という映画を見た。ビミョーだった。 そのあと高輪ゲートウェイまで歩き、特にやることもなかったので、帰った。 緊急事態宣言が出たので、これからしばらくは自宅付近を出…

正月だもの。

祖母の容態はとりあえず落ち着いたそうです。どういう症状か母に聞いてもよくわからなかった。 今日は昼におせちを食べながらお酒を飲んだら寝てしまい、ついさっき起きたところである。 若干頭が痛い。二日酔いならぬ一日酔いってところか。 昨日は大晦日だ…