NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間になって明日までの課題が二つも残っているという。

今日は全休だったのに明日までの課題が3つあったが、5時にやっと1つ目の課題を始め、ついさっき終わった。 あと課題が2つあるが、一向にやる気にならない。 うち1つは3限の課題なので、一時間ある昼休みにやればいいと思ってしまう。 甘いのだ、考えが。 大…

バイト落ちたぁぁぁぁぁぁ

今日薬局のバイトの結果が電話がかかってきたら採用だったのにかかってこなかった。 つまり、不採用だった。 正直、ヘコんだ。 仕方ないので次のバイト探します。 なんで落ちたんだろ。 ヘコむわぁ あと、パール殿堂入りしました。 嬉しいやら悲しいやら。 …

音楽同人販売会?に行ってきた。

日曜日に友達と音楽の販売会?コミケの音楽バージョン?みたいなのに行ってきた。 オープン前からかなり並んでいた。 入場した後もブースでCDを買うのに人気な場所は外まで並んだりしていた。 大学のサークルで出店しているブースもあり、人気のあるところと…

成績通知表か届いていた。

今日出かける際に、何気無くポストを覗いてみると、大学からの封筒が届いていた。 もしやと思ってその場で開いたら、成績通知表が入っていた。 思わず周りをキョロキョロして、誰も見ていない事を確認してからかばんにしまった。 ミッションクリア! 予め言…

雨が強い。

雨がとても強く、大学に行くまでにぐしょ濡れになった。 足が。 靴の防水機能が弱かったのか、靴下までビショビショ。 ということがタイトルになるくらい、ここ数日は特に何も無かった。 そういえば今、ポケモンのパールをプレイしている。 今、やりのはしら…

一人でホテルに泊まった。

例の如く呑んでて遅くなってしまったので、ホテルに泊まった。 本来ならネカフェで金を浮かせるべきなのだが、実は今日泊まったところでまた明日3時から遊ぶ事になっており、一旦帰ってから戻るのも怠く、暫く長居したかったので、時間制であるネカフェはや…

バイトの面接に行ってきた。

前に応募したバイトの面接に行ってきました。 面接行きたくなくて着いたのがギリギリになってしまった。 店長はおじさんで、ムロツヨシみたいな顔だった。 店長からいつ入れるかを聞かれ、私は水土日て入る予定だったので、他の曜日はなかなか入れない、とい…

応募したバイト先から電話がかかってきた。

夜の6時くらいに、応募したバイト先の店長から電話がかかってきた。 すっかり忘れていたので、ちょっと動揺してしまった。 「18日に面接をしたいのだけど?」 「その日は17時まで授業があるのでそちらにつくのは19時近くですね」 「そんなにかかるのか!こり…

引くほど客が来なかった。

昨日17時からバイトがあったのだが、台風の次の日だったので、混むのではないかと踏んだ副店長は普段四人のところを5人に増やしたが、 全く客が来ない。 驚くほど客が来なく、8時以降は店員5人の客0人になってしまった笑 暇すぎたのでずっと店内をぐるぐる回…

避難勧告が来た。

今まで来たことなかったからビビった。 幸い避難勧告地域からはギリギリ外れていた。 恐ろしや。

例の日が迫ってきている

今年も例の日が迫ってきている。 去年は散々な目にあった。 そして今年ももうすぐ家に来るらしい。 とても怖い。 あれが来ると思うと正直胃が痛い。 早く来るなら来てしまえとも思う。 それは… 春学期の成績通知表 である。 去年はかなり怒られ、秋学期で挽…

薬局のバイトに応募した。

あれから閉店時間の早いバイトを中心に探していたところ、閉店が20時で、しかもオープニングスタッフを募集していたので、家から電車で10分くらいかかるが、妥協して応募した。 タイトルにもあるとおり、有名な薬局です。 応募から数日後、本社から電話がか…

鬼気まずかった。

昨日二週間ぶりにバイトに行ってきた。 その日は何事もなく無事に終わり、ホッとしていたら、終わり際に店長がトイレに行った。 すると、後輩が店長の悪口を言い始めたのだ。 「店長って、最近ケチ過ぎません?」 「あと2分働かせてくれれば30分働いたことに…

バイトの面接をキャンセルした。

調べたところ、私が入ろうとしていたバイトは閉店時間が夜の0:30で、そっから閉店作業をしてバイトが終わるのは1:30,だろうと思い、とても次の日に授業に行けないと思い、キャンセルのメールを送った。 そして今度は最寄りから電車で10分くらいのところにオ…

電車内でのスマホゲームは要注意

昨日近所で牛乳ラーメンを食べてきた。 結構ドロドロでした。 私は最近マリオカートツアーにハマっていて、電車内でもついやってしまう。 あのゲームはレースなので中断ということができず、電車が完全に止まるまでスマホを触っていた。 完全に電車が止まり…

快活クラブがネカフェのレベルを超えている

昨日呑みすぎて今日の朝二日酔いになり、駅のトイレで大量に吐いた。 とても授業を受けれる体調ではなく、1限を休んだ。 出席点が50%だったので、結構痛い。 3時間くらい暇になったので、ネカフェの快活クラブに行ってきた。 会員カードは前に作ったことがあ…