NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の友達と遊びました。

高校の友達と遊んできました。 二郎系を食べた。 久しぶりに食べたので結構苦しく、なんとか食べ終えた。 そのあと楽器店で楽器を見たり、服屋で服を見たり、カフェで休憩したり、ゲーセンに行ったりした。 最後にカラオケに行きました。 こう言ってはなんだ…

これだからDTは。

今日は学童のバイトに行ってきたのだが、少し驚いたことがあった。 うちの学童では封筒を作ることができ、一人の男の子が封筒を作っていた。 そして中に手紙を書いて入れようということになり、誰だろ、お母さんに書くのかな、と思っていたらなんとその場に…

大学3年生の夏って、暇やな。

もっとインターンで忙しい自分を想像していた。 それが蓋を開けると、バイト三昧。 やはり長期インターンが少なく、1DAYばかりというのが原因かもしれない。 でも、しょうがない。 特に私は農業系のインターンを多めに申し込んでいるので、ZOOMでは1DAYで終…

小学校の友達から連絡が来た。

昨日、小学校時代の友達から電話がかかってきた。 私は小学生時代はケータイを持っていなく、10年ほど連絡をとっていなかったので、驚いた。 話を聞くと3ヶ月後辺りに同窓会をやるから同窓会のグルに入れるためにLINEを教えてほしいとのことだった。 LINEグ…

グループワークが地獄だった。

昨日1DAYインターンをオンラインで受けた。 時間は3時間と前の1DAYに比べたら少なかったので、殆ど説明会で終わるだろうと何も準備せず挑んだ結果、 爆死しました。 まず説明会が30分しかなかった。そしてそこからグループワークが始まった。 6人編成のグル…

競馬をやってしまった。

余りに暇だったので、オンライン競馬をやってしまった。 1100円失ったところで、目が覚めた。 単勝だとあまり貰えないので、3連単ばかりかけていた。 あれは知識がないと勝てない。 ネットフリックスの、泣きたい私は猫をかぶる、を見た。ネタバレはしません…

SPIの結果が来ました。

バイトが終わり、家でのんびりしていたところ、先日受けたSPIの結果がLINEで送られてきた。 来た瞬間に、胸にズシンと重い鉛が入った気がした。 前に面接に落ちたときもそうだったが、落ちたことをハッキリと文面で伝えられると、逃げ場がないからだ。 知り…

SPIが全然できなかった。

SPIを受けたが今回はボロボロだった。全然できなかった。 なのでこれを買ってきた。 これを一日10分やろうと思う。あと以前インターンでエクセルが上手く使えなかったので、パソコン操作の参考書も買おうかと検討中。 ホントはもっと前から買って対策するべ…

SPIだるいなぁ

以前ある大手のSPIを受け、恥ずかしながらそれなりに手応えを感じていたのに、落ちていた。 選考にはESも含まれていたので、そっちが原因かもしれないが。 あるいはパーソナリティ診断(心理的なものをテストするやつ)がダメだったのか。 どれが駄目だったか…

書くことねえなあ

何も書くことが無い。 インターンにはまだ手を付けれてない。 レポートが終わってないからと言い訳していたが、ついに昨日全てのレポートが終わってしまった。 嫌でもやらなければならない。 ところでバイトがしばらくなかったのもあり、人との目の合わせ方…

物覚えが悪い。

昨日バイトがあったのだが、前にも教えてもらったことを、分からなくてもう一度聞いてしまった。 今はまだ何度も同じことを聞いていないが、あまり同じことを聞かれると、「コイツ覚える気ないな」と思われそうだ。 前の某ちゃんぽんでは、半年たったくらい…

久々の何もない日。

小論文も無事終わり、気になっていた残り一つの講義もようやく課題が出された。 課題提示が遅くなったのを考慮したのか、期限は結構遅めだった。 ということでのこり課題は残り2つ。 まあゆったりこなそうと思う。 今日はバイトも無いので、久々に思いっきり…

ようやく一段落つきました。

一番めんどくさかったレポートが終わり、一段落しました。 全部で3355字も書いた。終わってよかった。 明日は午前中バイトで、午後800字の小論文を書く。小論文は苦手だけど、まあなんとかなるだろう。 それ以降はさほどきつくない。 嬉しいことに、3つもの…