NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にZOOM飲みをした。

昨日は友達と川崎に行った。 カフェとカラオケに行ったのだが、東京の方のカラオケは空いてないと聞いて驚いた。 これが緊急事態宣言の威力か。 帰りにスーパーで酒とツマミを買った。メーカーごとに種類がありすぎて、選ぶのが面倒だった。 そういう意味で…

最終面接の翌日あるある

今になって、最終面接での後悔がじわじわ出てきて、うわぁぁぁってなっている。 1つ質問に答えられなかったのに加え、運転が得意かどうかを聞かれた時に苦手ですと正直に言ってしまった。 苦手ですと言ったあとにペーパードライバー講習を受けて克服する予定…

最終面接を受けてきた。

先程、WEBで最終面接を受けてきた。 役員や進行役など8人の人がいて、結構ピリッとした空気だった。 フランクな面接って聞いてたのに 志望動機を最初に聞かれ、その後は役員の方ひとりひとりにESを見ながら3つずつ質問をされる形だった。 1つ明らかにやらか…

神奈川県の二郎を制覇した。

今日は高校の友達と藤沢のラーメン二郎を食べに行った。 これで神奈川県全てのラーメン二郎を回ったことになる。 今回行った店舗は麺の量を半分にする人が多く、私も半分にする予定だったのだがタイミングを逃してしまい、普通サイズで食べることになった。 …

6月中まで就活を続けることが確定した。

この前4次選考をうけることになった企業の日程予約案内がついさっき来た。 開いたら殆ど満員になっていて、6/2が取れる中で一番早かったので、急いで申し込んだ。 対面ということで本社に行かなければならない。 それと今日もマイナビから20社くらい新しい…

面接でメンタル削がれました。

たった今面接を受けたのだが、久々だったのもあり、いらんことを言い過ぎた。 何を言ったかは覚えてないが、後半はとにかく早く終われと思っていた。 ちゃんと答えになっていたかなー 3対1で、全員オッサンだった。 口の中がパサパサです。 あと表情が固くな…

選考落ちました。

3つ受けている選考の1つが落ちてました。 久々にヘコんだ。 新たにエントリーしなければならないのだが、とてもやる気が起きない。 これは良くない。 就活をしない生活に慣れてきてしまっている。 こんな感じでぬるっと終わるんかね… 明後日の面接の対策しな…

説明会が中止になった。

今日は2時から説明会をWEBで受ける予定だったのだが、システムトラブルによりなくなってしまった。 これまで対面の説明会がなくなることはあったが、WEBのものがなくなることはあまり無かったので、驚いた。 こういう時の時間の使い方が私は上手くない。 特…

久しぶりに面接を受けた。

今日の朝、5日ぶりにWEB面接を受けた。 ここ最近は面接もESも説明会もなく、マイナビで内定先より高いランクの企業探しをしていた。 しかし大手の多くは採用活動が終わっており、なかなか良いところがない。 今日受けたところは規模が選考中の企業の中で圧倒…