NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咳をしただけでにらまれる

コロナウイルスということで、家に籠もっていますが、どんなに暇でも勉強したくなくて、そんな自分にイライラしています(笑) 旅行もスキー旅行と家族旅行が無くなってしまった。 とても残念だ。 このまま二週間家から出ないなんてとてもムリだ。 こういうと…

すき家のクリームチーズアラビアータ牛丼を食べてきた。

前から気になっていたので、わざわざすき家にアラビアータ牛丼を食べに行ってきました 値段は550円で、トッピング系にしては少しだけ高いが、アラビアータに二種類のチーズがかかっていて、少し豪華なので問題ない。 アラビアータは辛いらしいが、この牛丼は…

二度とお酒は飲まない

昨日誕生会という事で居酒屋でお酒を沢山飲んで、見事に現在二日酔いである。 ウコン飲んだのに。 経験した方なら分かると思うが、二日酔いというのは全身の筋肉が強張り、血液がドクドクいってて、のどが渇いていて、頭が痛くて、なんならお腹も痛くて、地…

先日、大学の友達とのラインで、草という言葉を使ったところ、俺、草嫌い。と言われてしまった 普段から大学の人と使っているわけではなく、中高の友達とはよく使うのだが、まさか嫌いとまで言われるとはおもわなかった笑 まあでもあまりいいものではないの…

スマホが無ければ狂ってる

最近、ドラムのちっちゃいパッドを買い、家で練習してます。 8時過ぎに起き、 朝食を食べたりゲームをやったりスマホをいじったりし、 11時くらいからドラムの練習(練習と言っても参考書を見ながらちっちゃいパッドを叩くだけ)を一時間くらいやって、 昼飯を…

隣駅にコロナウイルス患者が出た。

横浜市でコロナウイルス患者が出たというニュースをご覧になった方もいるかもしれないが、あれは私の最寄りの隣駅のクリニックに通っている人だったそうだ。 ついに隣駅まで来たかと思うと恐ろしい。 なぜわかったかというと、そのクリニックが張り紙を出し…

朝起きたら知らん人が庭に立ってた。

朝起きたら知らん人が庭に立ってました。 今日から6日間は何も予定がなく、かと言ってお金も無いので、家でTOEICの勉強と筋トレでもしようかなとリビングに入ったら、 人が庭に立っていた。 8時くらいに起きたので、親は出勤していて、弟は学校に、姉はスキ…

のどがいだい

ずっと喉が痛い。 喉に痰が溜まってるような感じ 呼吸がしづらい。 花粉症だろう。 電車内は暑くてたまらない。 早く帰ってゴロゴロしたいー😂 ああ…暑い…

MCバトルを見てきた。

大学の友達とMCバトルなるものを見てきました。 会場はお台場で家から一時間くらいだったのだが、早めに行ったのにすごい列ができていた。 番号順に呼ばれ、会場に入り、ドリンク代を払い、いい席を撮った。立ち見だけども。 そっからは撮影はしちゃいけない…

かれこれ3日も家から出ていません

しつこいくらいシンガポールの記事を書いたのは、他に書くことがなかったからです。 旅行が終わってから一日は友達と遊びに行ったものの、その後は一昨日昨日、そして今日も家に籠りっぱなしである。 理由として、 TOEICの課題が終わってない 出かけるのがめ…

シンガポールで感じたこと5選

シンガポールで感じたことを、5つ書いていきます。 その1 とにかく暑い シンガポールは年中30℃前後の気温なので、 私が行ったときもムワッとしていて、空港を出た途端、暑い!ってなりました笑 しかも日本と同じで湿気も多い暑さなので、カラカラ乾いている…

シンガポール最終日

最終日は、マリーナベイサンズの屋上、サンズスカイパークに行ってきた。 これの船の部分です 入場料は26ドルと少し高めだったが、それに見合った景色が見れたので良かった。 プールはホテルに泊まっている人しか入ることができず、次来るときは絶対泊まろう…

シンガポール三日目

二日目に詰めすぎて疲れたので、三日目はゆっくりしようと決め、8時すぎぐらいに起きリトルインディアへ向かった。 ここは小さいインドのような街で、インド人だらけだった。少し治安が悪いかも。 有名な寺院、らしい 中は宗教職が強かった。靴は脱がなきゃ…

シンガポール1,2日目

昨日の朝成田空港に帰ってきて、家に帰り昼を食べて、死んだように眠ってました。 あくまで自分用として、旅行記を書きたいと思います。 一日目 10:30 出発。 長すぎてかなり疲弊した。8時間のフライトだった。 17:30 クアラルンプール空港到着 時差が一時…

旅行は楽しいことばかりではない。

日本時間で昨日の23:30にホテルにつき、そこからご飯を食べようと周辺を探したのだが、ほとんどのお店が閉まっていて、マックでテイクアウトを買うことにした。 シンガポールマック 変なシールがレジに貼ってある ビッグマックセットを頼んだのだが、日本の…

明日からシンガポール

最近、ブログ更新のモチベがダダ下がり状態です。 明日から3泊5日でシンガポールに行ってくるので、またしばらく更新はしないかと思います。 色々出来事はあったんですが、そして暇もあったんですが、めんどくさくて書かなかった。 最近食べたもの サイゼの…