NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末も年賀状バイトに向かいます

自己満で日記感覚で書いているので、このブログはアクセスが低くて当たり前なのだが、昨日投稿した記事が何故かかなりのアクセスがあった。ただただ謎としか言いようがない。 今日は17~22でバイトなので、帰ってきたら紅白もほぼ終わってる感じになりそうだ…

郵便局に閉じ込められました…【ガチ】

さて、タイトルをYouTuberっぽくしてみましたが、本当に郵便局に閉じ込められました。 まず、バイトが終わって帰ろうとしたのだが、エレベーターが混雑しててなかなか乗れそうになかったので、階段で降りることにした。職場は5階だったのでそんなに辛くもな…

働くとケチになる

年賀状バイトを始めてだいぶケチになった。 やはりお金の重さが身にしみてわかるからだろう。 バイト初日はバイト前に500円ほど軽食に使い、2回ある休憩時間にそれぞれジュースを買い、帰ってからご飯を食べていて、合わせて800円ほど使っていた。 だが、そ…

年賀状バイトの感想

今年賀状バイトをして2日たったので、ざっくり感想書きます。 まず、作業が単純。 楽っちゃ楽なのだが、しゃがんだり立ったりするので、腰や膝が痛くなる。まだ痛みが取れてない。 そして、監視がない。 私ははがきの仕分けの作業をしたのだが、最初にやり…

どうやら風邪のようだ

いま布団で寝ていたら咳が止まらなくなり、洗面台に向かったところ、少し吐いてしまった。 どうやら風邪のようだ。 昨日今日となんとなくブログ書くの面倒くさくてサボってたのだが、もしかして既に体調が悪かったのかもしれない。 たかが咳かと思われるかも…

そういえば今日冬至か

今日は九時くらいに起き、1時半に家を出て、4限を受けて、松屋に行ってから帰りました。 私はいじきたないのでポン酢や焼肉のたれなどの調味料を交互に入れて食べて楽しんでいる。 店内は混んでおり、おっさん率が高かった。 あっという間に冬至が来て、これ…

サイゼからの映画に行ってきました

今日は友達とサイゼに行ってから映画を見てきました。 映画はルパン三世の二次元だけど立体的になってるやつを見てきました。 まあ面白かったです。 だいたい他の映画の宣伝を見てまた行きたくなってしまう笑 特に言うこともないのでここらへんで失礼します。

教授の声が出なくて休講になった。

今日は34限あったのだが、4限の教授が風で声が出なくなり、休講になったので、3限を切って全休にした。 とりあえず今は何もしていないので、金がなくても暇を潰せる方法を発見した。 読書である。 課題はあるのだが、どうにもやる気にならない。 結局レポー…

ゼミの初顔合わせに行ってきた。

今日昼休みに3年からのゼミの顔合わせがあり、緊張しながらも行ってきました。 案の定自己紹介が始まり、サークルもバイトもしてない私は言うことがなく、なかなか苦労したが、コミュ力の高い周りの人のおかげで、なんとか乗り切れた。 私の他にもうひとり暗…

課題はテーマを作成するのが一番面倒

明日までの課題があるのだが、その課題が「ある事柄についてデータ分析をして、相関関係を出してきてください」というもので、データ分析は冬休み明けにパワポで発表するのだが、そのテーマを明日までに決めなくてはならない。 テーマなんか何でもいいじゃな…

床屋の料金が上がりすぎ

昨日友達と飲みに行ってきました。 やはり一人で飲む酒より美味しく感じる。おつまみが美味しいのもある。 まあ酔っ払って女子トイレに突っ込みそうになって酔いが冷めたけども(入ってません) さて、そろそろ髪が鬱陶しいので床屋に行こうと思ったのだが、ど…

ゼミ試の合格発表に行ってきた。

今日の昼休みからゼミ試の合格発表があったので、見に行きました。 発表方法は張り出しで、研究室の扉に貼ってあった。 ぱっと見た時は番号だったので、すぐにはわからなかった。 組と番号が書いてあり、パッと自分の番号を思い出し、照らし合わせる。 あっ……

高校の同窓会について

高校の同窓会が何やら3月末に行われるらしいのだが、行くかどうか迷っている。 というのも、私は学生時代図書館を愛用するぼっちだったので、友達はかなり少なかった。 その数少ない仲良しの友達は今も結構会ったりしてるので、同窓会に行ってもあまり話す友…

またやってしまった

昼に、マックでデミチーズグラコロを食べました。 中身のグラタンが前より美味しくなくなっていて、少し残念だった(あくまで個人の感想です)。 前に年賀状のバイトをすることになった話をしたが、バイト代を振り込むために新しく口座を作らなければならなく…

文系の大学の授業は8割がゆるふわ

昨日日高屋でニラレバ定食を食べた。 ご飯は大盛り無料券をつかったが、700円くらいの値段でこのボリュームはお得だと思う。 レバーが苦手な人でも意外と食べれそうな味だった。 昨日大学の数学基礎の講義で演習問題を出され、全て解けたら帰っていいという…

ゼミ試を受けてきた。

昨日の夜、ゼミの入室試験がありました。 内容は面接で、色々聞かれそうなことは準備していたが、いざ面接となると殆ど出てこなかった。 筆記試験とはモノが違いますねあれは 恐らく緊張をほぐそうとしてくれているのだろう、ニコニコしながら面接をしてくれ…

忙しくなりたい。

昨日は高校の友達と卓球して、ご飯を食べてきました。 五右衛門 私はバイトもサークルもやっていないので、なにかしたほうが良いと言われてしまった汗 確かに何もなさすぎて笑えてくる もうすぐ2年も終わりだしなぁ ボランティアでもやろうかな… と思って家…

腹痛になりやすい

最近、とても腹痛になりやすい。 電車、歩き、大学、すぐに腹が痛くなる。 原因は、 1.寒いから 2.ストレス 3.食べすぎ 4.ベルトをきつくしめすぎ ストレスは無いし、食べ過ぎでも無ければベルトを緩めても結局腹痛になったので、寒いからなのだろう。 家な…

朝イチでエントリーシート出してきました。

昨日はエントリーシートの仕上げにかかってました。 たぶん集中力がある人ならば一時間で終わるであろう所を、集中力がないために2日間もかけてダラダラとやってしまっただけで、決して丁寧に仕上げたわけではない。 字汚いし 私が結婚して子供が生まれたら…

寝る時鼻水が止まらず、一人暮らししたくなった。

昨日は途中でゲームをやりつつエントリーシート書いてました。 今日で仕上げて、清書して、明日の朝イチが期限なのでギリギリ提出は間に合いそうだ。 エントリーシートでもかなり書くことが無くて苦労したが、問題は明々後日のゼミ試(面接)である。 同じよう…

朝シャンして大学行ったら風引いた。

今日は34限のみだったので午前中シャワー浴びて大学行ったところ、授業中に鼻水、喉の痛み、頭痛、熱が酷くなったのでトイレに行き、とても授業受けててもつらいので4限は受けずに帰ることにした。 正直最近全く体調不良になったことが無かったので、頭痛…

応募したゼミが人気だった。

今日応募して、ついさっきゼミの応募状況が知らされたのだが、私が応募したゼミは定員10人に対し16人の応募があり、二番目に人気のゼミとなった。 正直変えようかと思ったが、今から変えるにしても試験に落ちてから変えてもそこまで変わらないと思ったので、…

ゼミを決めた。

ゼミを決めました。 結局何を学びたいというのは見つからなかったので、ゼミの雰囲気とやりやすさで選んだ。 話によると毎週飲み会があったり、土日はゼミを優先しなければならないなどのブラックなゼミが一部あることを知ったので、もういいやと思ってホワ…

ゼミ選びに難航中。

今日もいくつかのゼミを見学してきたのだが、決め手がない。 ゼミ生の人に選ぶ理由を聞くと、拘束時間の長さ、真面目か不真面目か、あと一つ自分で何か決め手を持っていれば大丈夫らしい。 正直思ったのと違うゼミに入ったとしても、何とかやっていけるらし…

ゼミの見学に行ってきた。

大学のゼミの見学に行ってきました。 私は今日3つのゼミを回ったのだが、どこのゼミも楽しそうで、人の心配は要らないのかなと思った。 1つ目に行ったゼミはとにかく真面目な感じらしい。 2つ目に行ったゼミは特に印象はなかった。 3つ目のゼミは活動頻度が…

開通した相鉄線に乗ってきた。

開通した相鉄線に乗って、武蔵小杉まで行ってきました。 羽沢横浜国大駅から武蔵小杉までノンストップで18分くらいかかり、しかも車内にトイレが無いのでなかなかハードモードである。 話によるともう一駅作る予定だったのだが、大人の事情でなくなったらし…

相鉄線が開通した。

私の地元の相鉄線が今日JRに開通したらしく、JRの車両が続々私の最寄り駅にも入ってきた。 初日ということもあってとても混んでいたらしい。 ちなみに私は家に籠もってました。 数学の課題を解いていたのだが、全くわからなく、早めにギブアップして寝ていた…

DICEがネカフェのレベルを超えている

なんとなく大学に行きたくなかったので、大学をサボり、日高屋に行った。 その後DICEというネカフェに行った。 とても広く、ソフトクリームが美味しかった。 おすすめです。 そういえば昨日、パソコンが届きました。 細かい設定が面倒だった。 ちなみに現在…

謝罪のお知らせ。

案の定You Tubeやゲーム、マンガアプリを辞めることができず、沢山スマホをいじってしまった。 とても暇で我慢できなかった。 ここにお詫び申し上げます。 多分スマホを断つしか使用時間を制限する方法はないと思う。 だがその勇気はない。 本でも読めよと思…

誘惑に負けた。

誘惑に負けて、You Tubeとゲームアプリをやってしまったので、ご覧のような結果になった。 やはりYou Tubeは気がつくと一時間見てることはザラなので、改めて控えなければいけないと思った。 今日は一時間のゼミの説明会のためだけに大学へ行ってきました。 …