NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長期インターンが無くなりました。

厳密に言うと、対面で一週間ほど行われる予定だったインターンが、ウェブの1DAYになってしまいました。 その代わりに、事前課題がインターン開催日の一週間前に郵送されてくるとのこと。 在宅勤務ならぬ、在宅インターンってか まあ種類としては長期インター…

つばめグリルを食べました。

昨日は高校の友達と遊んできました。 一人で早めに行き、服と靴を買った。 メレルのジャングルモックという、ちょっといい靴を買った。後悔はしていない。サイズがちょっときついが、調べたらだんだんちょうどよくなってくるらしいので、一安心。 やはり買い…

カフェで勉強してきました。

行ってきました、カフェ。 倉敷珈琲という、あまり聞いたことのないお店ですね。多分チェーン店だと思うけど。 結局昼過ぎに行ったので、ランチの人でまあまあ混んでいた。 アイスティーを注文。 そしておずおずとTOEICの問題集を取り出し、解き始める。 家…

カフェで勉強することについて。

TOEICや大学の課題をやらなきゃいけないのに、2日連続でサボってしまったので、カフェで勉強しようか検討している。 私の家は父がカフェ勉強否定派で、母が肯定派なので、未だにカフェで勉強していいのか自信がない。 友達と勉強するときは堂々とできるのだ…

秋学期が始まりました。

昨日から、秋学期の授業が開始しました。 私は秋は週3にまとめたので、だいぶ楽である。 具体的には、 火曜 2コマ 水曜 ゼミ含め4コマ 木曜 3コマ となった。 昨日は全てオンデマンドだったので、まだ聞いてません笑 そのうちの一つはリアルタイムだが、出席…

初めて自己分析らしい自己分析ができた。

今日、企業の人と45分間の面談をやった。 事前に受けたSPIのフィードバックという名目である。 以前受けたインターンとは違う人が出てきた。 サシでの面談だったので、やはり緊張した。 まず、どんなインターンに行ったかを聞かれた。 農業系、鉄道会社、ス…

絶望から救われました。

ここ最近遊びかバイトをしていて、自己分析やSPIをサボっていて、昨日の夜急に後悔の波に襲われた。 私はサークルをやっていなく、さらにゼミも3年で色々活動する予定だったのにオンラインで何もできない。 1、2年生の間に違うサークルに入ったり、農業っぽ…

母親が骨折した。

母親が道端で派手に転んだらしく、外科に行ったところ、重度の骨折と診断されました。 完全に治るには最低でも3ヶ月はかかるとのこと。 まあビックリした。 家に帰ると、テンションだだ下がりの母が、松葉杖を立て掛けて座っていた。 ということで全く動けな…

ダメ人間になりました。

結構長めです。ゴメンナサイ。 ES書いたり自己分析とかSPIをやらなきゃいけないのに、ここ最近全くやらなくなった。 理由として、 危機感が薄れた のがある。 もちろん依然としてコロナ不況で来年厳しくなることは間違いないのだが、 本当にインターン行って…

また高校の友達と遊んできました。

今日は高校の友達と4人で、場所は言えませんが服を買いに行きました。 友達に似合う服がなかなか見つからず、大変だった。 昼はオムライスを食べた。 美味しかった。 そのあと場所を移動し、カフェで休憩。 オレンジソーダ。 そのあとその近辺でダーツと卓球…

天気変わりすぎ。

ついさっき家にいたら、一瞬にしてものすごい雨が降ってきた。 すぐに窓を閉めたが、床がビシャビシャ。 さっきまでめちゃくちゃ天気良かったのに… と思っていたら5分くらいでやみ、快晴に。 台風って離れててもこんなに影響あるのか。 今日はこれからバイト…

変なプライドを捨てたい。

バイト先でのコミュ障を発揮した話です。 まず、 グループの会話に入るのが苦手。 つまり、「何の話してんの〜?」が言えないということである。 バイト先で先に何かの話で盛り上がっていると、上手く会話に加わることができない。 結果、黙り込んでしまう …

イタイなぁ〜コイツ。

最近弟がキングヌーにはまったらしく、そのアピールがウザい。 その例として、 ○風呂場で白日を歌い出す ○アラームを白日にする ○わざわざYou Tubeで白日を流し、聞かせようとしてくる などがある。 アピール自体ならそこまでイラつかないかもしれないか、お…

また1DAYに参加しました。

とある塾の1DAYインターンにZOOMで参加しました。 始まる前までは物凄くダルく、サボるか迷った。 しかし参加してみると、意外と良かった。 まず企業や業種説明、日本の現状などについて説明が2時間ほどあり、そのあとグループワークを少ない時間のものを4回…