鼻水の喜びを伝えたい
※この記事は汚い表現を含みます。食事中の方や、潔癖性の方はご遠慮ください。
四日前くらいに熱と血膜炎と風邪になって、
熱と血膜炎は治ったのだが、喉の痛みだけがまだ引いていない。
そもそも私は年中鼻炎で、ティッシュとマスクが手放せないのだ。
なので平素の状態の鼻水+風邪による鼻水でティッシュの消費が物凄いことになっている。
私が思うに、鼻水の出方には二種類あると思う。
放っといてもどんどん垂れてくる透明の鼻水と、奥の方に眠っていて呼吸を妨げる色のついた鼻水である。
透明の方は主に普段の時や、花粉症などの時に出る。
色つきの方は、まさに今の風邪の時に出る。
この色つきの鼻水が出たときの快感が物凄い。リアルに脳みそから液体が流れ出てるのではないかというくらい。
そして今、この快感に嵌まっている。
鼻水が出そうなとき、これでもかというくらいの勢いでチーンと鼻から息を放出する。
すると、奥の方からニュルニュルと大量の色つきの鼻水が出てくる。
それをみて一人、「よし!」と達成感に浸っている。鼻水が出れば出るほど、呼吸が楽になるからだ。
逆に出ると思ったのにほんの少量しか出なかったときは、とてもガックリくる。
「なんだよ.....少ねえな.... (´・ω・`) 」
あと痰も大きいのが出たときの快感は物凄い。
ミッションクリア!みたいな喜びがある。
きったねえミッションかもしれないが、風邪を引いて鼻づまりになればよくわかると思います。
汚い記事を書いたことをここにお詫び申しあげます。
なんか最近謝ってばっかりだ( ´_ゝ`)