NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

本免試験を受けてきた


f:id:kojinjouhoukowai:20190828153908j:image

 

 

本免の学科試験を受けに二俣川運転免許センターに行ってきました。

  

 

 

試験についてわかりやすく説明をしているブログではないので、ご了承下さいm(_ _)m

 

 

 

私は県外なので受付は一時からで、一時間くらい早めに行ったのに大量の人が溢れていた。 もっと早く行けばよかった。

 

 

 

それからはてんやわんやで物凄いスピードで手続きをやらされ、試験を受けた。職員の人が早く終わらせようと凄い剣幕だったので怖かった笑

 

 

 

試験を受けているうちに、答えがわからない問題が11個も出てしまった。

 

 

 

試験は100点中90点合格なので、10問までしか間違えられなく、試験が終わってからも不安だった。 

 

 

 

もしかして落ちたんじゃないか。

 

 

 

合格発表は30分後。早い。

 

 

 

 

「それではモニターに番号がある方が合格です」 

 

 

 

パッとモニターを見る。

 

 

 

 

あった!!

 

 

 

よかった〜

 

 

後で点数を見てみたら、94点だった。

 

 

 

ヤマカン最強。

 

 

 

その後安全協会の勧誘があり(入会しなかった)、写真撮影へ。

 

 

 

あっという間だった。 

 

 

 

鏡を見て髪を整える時間があるのかと思ったら全く無く、秒で終わった……

 

 

 

「はい、こっち見て〜はい、OK!」

 

 

 

そして収入印紙を渡された紙に貼り、教室で待機。

 

 

そして順番に免許証を渡され、終わり。

 

免許証を撮ろうと思ったけど写せるところがなかったのでご了承下さいm(_ _)m