NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

バイトの話。

昨日は14~19時までバイトだったが、色々事件があった。

 

まず2年生の男子が、どうしてもブロックがうまくはまらなくて、怒っていた。

 

その子は一度そうなると周りが見えなくなるタイプで、泣きながら怒ってやっていたので、「そんなんになるならもうやめなさい」と言ったのだが、変に頑固で辞めない。

 

最終的になんとかできたみたいだが、数十分怒っていたので、めんどくさかった。

 

2つ目に、1年生の女子がコマをなくしてしまい、みんなで探したが、どうしても見つからない。その子の悪い部分で、自分が叱られたくないためになんでも人のせいにするので、こちらからの印象も悪い。ああそうなんだ、とはならない。最終的になんとその子のポケットに入っていたのだ。これはキレる。

 

しかし私も学生時代にDSのソフトをなくしたとか騒いで、結局ポケットに入っていたことがあったので、強く言えなかった笑

 

そういえば昨日、少しだけ雪が降ってました。子どもたちは喜んでいたが、すぐにやんでしまった。

 

悪い子じゃないんだけど、イラッとさせられる子が多い。

 

それは自分もそうなのかもしれない😂