NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

最終面接の翌日あるある

今になって、最終面接での後悔がじわじわ出てきて、うわぁぁぁってなっている。

 

1つ質問に答えられなかったのに加え、運転が得意かどうかを聞かれた時に苦手ですと正直に言ってしまった。

 

苦手ですと言ったあとにペーパードライバー講習を受けて克服する予定ですとか言っとくべきだった。

 

あと笑顔ができなかった。

 

役員になりたいかと言われ、特になりたくないと言ってしまった。あとから考えたら役員にならないという事は将来会社を引っ張るつもりがない、やる気のない学生だと思われたかもしれない。私としては会社の役に立てるならどのポジションでも積極的にやりたいというニュアンスだったのだが。

 

あとは敬語だったりお辞儀のタイミングだったり、すこし変だった気がする。

 

今更グチグチ言っても仕方ないのはわかってるが、どうしても出てきてしまう。

 

後は6/3に2次面接が1つあるだけなので、しばらく面接はない。

 

後悔先に立たず。

 

一刻も早く忘れたい。