NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

久しぶりに面接を受けた。

今日の朝、5日ぶりにWEB面接を受けた。

 

ここ最近は面接もESも説明会もなく、マイナビで内定先より高いランクの企業探しをしていた。

 

しかし大手の多くは採用活動が終わっており、なかなか良いところがない。

 

今日受けたところは規模が選考中の企業の中で圧倒的に大きく、そういった意味では第一志望だったのかもしれない。

 

だって選考が5次選考まである。長い。

 

今日は3次選考を受けたが、特に失敗することもなければ、うまく行ったとも思えない手応えだった。

 

志望動機聞かれなかった。

 

あんなに準備したのにー

 

あとは5/12に面接があり、とりあえず選考が進まなければそこで面接は終わり。

 

新しい企業を探してはいるが、あまり期待できないだろう。

 

終わりが見えてきた…