NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

悪いクセ。

昨日は久々に忙しい日だった。

 

11時から面接を受け、11:40からゼミに途中参加し、14:15からバイトに行った。

 

ここ最近は忙しくなく、特に書くこともなかった。

 

内定があってもNNTでも、この時期は暇になるらしい。

 

そもそも選考をやってるところが少ないからだ。

 

ところで昨日、自分の悪い癖を発見した。

 

それは「ありがとう」に対して「いいえ」ではなく「はい」で返してしまうというものである。

 

「さっきはありがとうね〜」とか言われたら、「いえいえ、全然大丈夫です」と返せるのだが、業務的な感じの「ありがとうございます」だと反射的に「はーい」と返してしまう。考える前に言ってしまう。

 

何とか直さねばと思いつつ、今日もバイト行ってきます。

 

意識しないとダメだなこりゃ