NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

自己嫌悪の嵐。

ある企業の適性検査を受けていたら、しんどくなった。

 

自分がいかに大したことない人間かというのを、自分で答えなきゃいけないからである。

 

やってるうちに俺はこんなに社会不適合者なのか…

となってしまう。

 

おまけに今日の昼12時までに期限のエントリーシートを夜の12時と勘違いしていて、出し忘れた。

 

自己嫌悪に襲われるのも無理はない。

 

そういえば今日ゼミで卒論をそろそろ始めなければいけないとか言われて余計ダルくなった。

 

まだ私は何もテーマが決まっていない。

 

他の人は結構進んでいる人もいる。

 

できれば就活を終わらせてから取り組みたかったなぁ

 

卒論のことなんか考えたくもない。

 

この前大学の友達とZOOMをして、その中の一人が私と同じくらいの規模の会社を就職先に決めて終活したという。

 

私はその話を聞いた時、仲間がいてよかった、と思ってしまった。

 

あとから、うわあ、俺ってしょうもねえな、って情けなくなった。

 

自分を褒めるところから始めなきゃいけなさそうです…