NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

物覚えが悪い。

昨日バイトがあったのだが、前にも教えてもらったことを、分からなくてもう一度聞いてしまった。

 

今はまだ何度も同じことを聞いていないが、あまり同じことを聞かれると、「コイツ覚える気ないな」と思われそうだ。

 

前の某ちゃんぽんでは、半年たったくらいで質問したら流石に注意された。

 

「もう半年もやってるでしょ?」って。

 

今のバイトは5ヶ月目で、殆どのことは覚えられたと思う。しかし実はあやふやな部分も多々ある。

 

ただそれを質問しないで失敗するのは一番ダメなので、それよりはマシだということだろうか。

 

今の職場の人達は、気を遣ってくれているので、それが逆に胸に刺さる。

 

とか言って注意されたらイヤな気分になるんだろうな。

 

結局、嫌われるのが怖いんだなって、書いてて思いました。

 

鋼メンタル欲しー