NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

学童をナメてました。

昨日バイトがあり、今日もバイトです。ここ最近小学校の授業が再開し、学童に来る子供の数も倍くらいに増えた。

 

今までは10人以内くらいだったので楽だったが、人数が増えるとその分ルールを知らない子供が増えるので、大変である。

 

昨日は、同じことを注意しているのに言う事を聞いてくれない子供がいて、参った。正直自分の子供ならともかく、他人の子供を叱る気になどならない。そこを仕事だから無理に叱らなければならない。

 

しかもこれから更に人数が倍くらいになるらしいので、そうなるとひとりひとりにじっくり面倒を見るわけにも行かなく、不安である。

 

どうも私は叱るのが下手です。怖くない。入って2ヶ月経つのに、そろそろちゃんと叱れるようにならないと…

 

今から思うと、小学校の先生は凄いなと思う。女の先生でも、結構怖かった。

 

いろいろ試行錯誤してみようと思います…😅