NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

黒染めをした。

染めてから一ヶ月たってかなり退色してきたのもあり、黒染めをしました。

 

赤に染めた時は一回脱色してから色を入れたが、今回は薄い赤髪の上にそのまま黒を入れていた。

 

そして黒い染料なのかと思ったらなんか金みたいな色のものだった。

 

そこから時間を置き、シャンプーで洗い流されると、そこには黒髪が。

 

いつもの黒髪よりも黒かったので、少し驚いた。

 

あとこれは後悔しているのだが、セットしますかと聞かれたときに何も考えずハイと言ってしまったことがある。

 

染めた当日は髪を洗えないので、セットしない方が髪には良い。

 

しかしセットしてもらった方がカッコイイので、頼んでしまった。

 

おかげで髪はガサガサである。

 

今朝水洗いしたところ、タオルで吹いたら真っ黒になった。

 

ツーブロック風のグラデーションにしてもらった。ツーブロックにするにはまだまだ毛量が足りないらしい。

 

子どもたちには前のほうが良かったと言われてしまった。

 

スタッフさんには触れられもしなかった。泣ける。

 

髪のダメージがすごいので、しばらく染めることはなさそうである。

 

自然な髪にならなくなってきた笑