NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

初めて本選考を受けた感想。

つい先ほど、ある企業の本選考を受けた。

 

ウェブ面接で20分ほどの面接だったが、面接は10分ほどで終わってしまった。

 

これはフラグ立ったか…

 

ちなみに死んでも親には言えないが、緊張しすぎて、面接前にビールを一缶飲みました。

 

これが効いたようで、面接中は緊張せずベラベラしゃべることができた。

 

志望動機や長所と短所の他に、小学生時代はどういうキャラだったかを聞かれた。なんじゃそれ。

 

小学生時代と今の自分を比べて、どう変わったかも聞かれた。

 

人との距離感がわかるようになったと言った。

 

あとは何を話したか覚えてない。簡潔に話そうとしてもなぜか付け加えて話してしまうから不思議だ。

 

とにかく一言で答えるようにしたほうがいいと強く思った。

 

あとやらかしたのが、企業が総合職採用だったということだ。

 

私はそれを知らず、営業職を希望してしまった😂

 

これだけはマジで後悔している。

 

今はとにかく終わった喜びでいっぱいです。

 

とりあえずシコって寝るわ。