NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

やっぱ日高屋でしょ


f:id:kojinjouhoukowai:20200402160148j:image

 

今日も学童のバイトに行ってきましたが、大まかなルールは分かったのですが、私は人を叱ることが下手くそということがわかった。

 

今日も黙ってお昼を食べていたのだが、途中からハエが入ってきてしまい、大騒ぎになった。

 

食事中はコロナを鑑みて喋ってはいけなかったので、

 

「大丈夫だから、黙って食べなさい」

 

と言ったら、

 

「全然大丈夫じゃないよ!」

 

と児童に言われてしまった。

 

そこで何も言い返せなかった。

 

あとからベテラン先生が来て、ハエを叩くにはみんなのご飯が終わってなければ駄目だとしっかり説得して、その場は終わった。

 

つまり、子供を叱るなら、しっかり理由をつけて叱らないと、子供はついてきてくれない。

 

そこが私は分かっていなかったため、うまく指導できなかった。

 

今は他の先生がいるので大丈夫だが、将来的には私一人で指導できるようにならなければならないので、何とかしなければと思った。

 

バイトが終わってから、日高屋に一人で飲みに行きました。
f:id:kojinjouhoukowai:20200402160148j:image

 

疲れたときのお酒はとてもよく効き、4杯でまあまあ酔って帰りました。

 

明日もバイトか。

 

いつまでも先輩方にお世話になってるわけにはいかないなぁ…

 

まだ5時くらいだけどガッツリ寝ます。

 

おやすみなさい。