NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

深夜テンションでブログを書いてみる。

ただいま、深夜1時近く。

 

ある企業の志望動機を書いてキャリアセンターに送ったのだが、ネット回線が急に悪くなり、この時間になってしまった。

 

この時間なので志望動機もやけくそなことを書いてしまった気がする。明日厳しい添削をされたら泣ける。

 

そして深夜テンションで文章を書くと黒歴史になるらしいので、今書いてみています。

 

企業の志望動機を書く際に、なぜその仕事をやりたいのか、そして将来的にどうなりたいのかを書かなければならないが、そんなものはない。

 

仕事なんて興味が持てるかどうかだし、本音を言うなら仕事などせずに生きていたい。今のバイト先でいい。だけど金を稼がなきゃ生きていけないから仕方なくお前ら企業に嘘で塗り固められたESを送ってるんだろうが。

 

そんなことはみんな知ってる。その上でみんな立派な志望動機を書いてくる。就活とはそういうものだ。中には本当の思いを書いている人もいるだろう。逆に嘘でも立派な志望動機をかけない私はダメ人間なのかもしれない。

 

でもやっぱり将来ガー、根拠ガーと言われるととてもイライラするし、私は不器用なのであまり嘘はつけない。

 

もうめんどくさい。とにかくめんどくさい。深夜のイライラは危険である。何かを引き金に暴れてしまいそうだ(謎のイキリ)

 

そして姉がずっと洗面所で化粧水かなんかを塗ってる。早く出てくれ。こっちは眠いんだ。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイライラするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠