NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

投稿頻度が下がりそう。

就活が解禁して、面接やら説明会やらESやら適性検査やらで忙しくなりそうです。

 

昨日合説に行ってきたが、人気の企業は秒で埋まってて、無名のところは全然人が来なくてコミケみたいだった。

 

何人か私服の人がいて、流石にビビった。

 

そしてビルメンテナンスと物流の企業を見て、帰った。会場が広すぎて友達とはぐれたりした。

 

明日は面接が1つと、説明会が1つ。

 

明後日は面接が1つと説明会が2つ。

 

そしてそれ以外にも適性検査やESがたくさんある。

 

3年の3月はそんな感じです。

 

4年の3月か。

 

今はとにかく志望動機に困っている。

 

ビルメンテナンスなんて自分の学びや経験と全然関係がないので、どうやって結びつけたらよいか。

 

ちなみにビルメンテナンスを選んだ理由は不況に強くて、企業の知名度が低く学生の人気があまりないからである。まあ普通に面白そうだよね。物流も同じような感じ。

 

しかしそんな事は書けない。

 

なんとか絞り出さねば。

 

あとご存知の通り投稿頻度が下がっている。1日1記事くらい書こうと思えば書けるのだが、精神的に余裕がないと私の場合は書くのが億劫になってしまう。

 

なんで投稿頻度は下がると思います。

 

とかいって毎日書いたりするんだけどね。

 

ではでは。


f:id:kojinjouhoukowai:20210303181823j:image

九段下で食べたサーモンと肉入りのラーメン。不思議な味だった…