NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

説明会には髪がひっつめの気が強そうな女が必ず1人はいる。

現在一日2.3社の説明会を受けながらESを書いたり面接したりしている。

 

はい、忙しいアピールです、すみません。

 

1日3時間くらいはしっかりYou Tubeみてます。

 

その中で志望動機に悩むことが多く、現在明後日が締め切りのESの志望動機がかけず困っている。

 

そこで改めて私の就活の軸を考えたところ、

 

●農業や環境に貢献する仕事

 

というのがあった。これは学部の関係で、本当にやりたいかと言われると微妙ではある。でもこれをナシにすると、本当にやりたいことなんて無くなりそう。微弱ながらもその気はあります。

 

あとはらしくもないが、

 

●人との関わり方が結果に影響してくる仕事

 

これは多くの文系がそうで、本音を言うと関わりたくは無いのだが、分かりやすい軸ではある。というか他に選んだ企業に共通するとこがない。

 

とりあえず環境によくて人に関われる系のことを書いとけばなんとか書けそうな気はしてきた。

 

 

 

 

 

 

これ人事の人に読まれたら詰むな。

 

間違っても趣味でブログって言わないようにせんと。

 

あとまたエージェントの人から面接対策しようというメールが来ました。

 

こっちが必要な時に呼ぶから、余計なことすんなと思ってしまった。

    

 

 

 

 

 

 

エージェントの人にもコレ見られたら終わるな。

 

 

めんどくさかったはずのバイトが今は救いです。

 

ただ4月は土曜日しか入れられなかったけど。なおのこと病みそう。

 

 

とりあえず早く就活終われ。