NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

リストラの記事を見て

昨日、こんな記事を見つけました。


f:id:kojinjouhoukowai:20200605092332j:image

 

レオパレスといえば、CMもやっていて、名もしれている大企業。

 

そんなところが、リストラをする時代になっている。

 

つまり、安定した生活を送りたいなら、公務員か、相当な大企業に就職するしかない。

 

それら以外はいつこうなってもおかしくない。

 

私は以前までは給料のいい大企業に就職したいと思っていた。

 

しかし、今は給料も平均年収以下で、レオパレスなんかよりよっぽどクビを切られやすい職種に興味がある。

 

インターンも大企業にたくさん応募しようと思っていた。けれども、たとえ中小企業でもやりたいことに近い仕事をやろうと今回の記事を見て改めて思った。

 

まあそもそも大企業に就職できるスキルが無いんですけどね😂

 

泣ける。

 

まあ人間はそう簡単には死にませんから、いざとなったらバイトでも何でもやって生きればいいかと。

 

そんなことを思いつつバイト行ってきます。

さいなら。