NEZUMI

農業系の大学に通っている二年生です。

広告会社のインターンに参加してきました。

とある広告会社のインターンに参加してきました。

 

11:00~18:00までと長く、嫌で嫌でしょうがなかったが、当日キャンセルはしづらかったので仕方なく参加した。

 

最初は説明会で、昼休憩が一時間、その後ある実在する商品をどのように売るかというアイデアを考えるグループワークをやった。

 

ひとりとてもクセが強い人がいて、自分の意見を長々と言って、絶対にこの意見を推したいと言って聞かなかった。

 

リーダーの人も困っていた。

 

意見自体はとても優秀で悪くはないのだが、みんなの意見や改良を入れなければならない場面で、我が強すぎるのも問題だと思った。

 

最終的になんとか改良して、発表もその人がやろうとしていたので、なんとかなだめて私と半分で分けることにした。

 

やはり発表は緊張したが、やけくそになってジャパネットたかたみたいなプレゼンをしたら、

 

 

 

 

人事「ブフォwwwwww」

 

 

 

 

なんだ?今の笑いは?いい方なのか?悪い方なのか?

 

とりあえず期待して結果を待ったところ、一位は他の班でした。

 

 

でしょうね。

 

その後座談会を一時間行ったのだが、どの社員さんも立派な志望動機やキャリアプランを語らず、自然体でいることにとても好感を持った。

 

 

広告業界も悪くないなあ、と思った。

 

小売業界は現在エントリーや選考してるところだけにして、3/1からの説明会は広告業界を見ようと思った。

 

あとは倉庫や物流、設備や警備などの職種を見ようと思っています。

 

意外に穴場らしい。